人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ごっこ

お買い物ごっこ_d0101846_83133.jpg

子どものころの記憶というものは、良きにつけ悪きにつけ、永く尾を引くものである。
幼稚園というものが、わけがわからず、毎日行っていたものの、ちっとも面白くなかった。
ところが、ある日「このお買い物ごっこ」という行事が持ち上がったとたん、わたしは
急ににこにこと舞い上がった。

画用紙にビスケットの絵を描いて切り抜いたもの、石ころを紙で包んでつくるあめ玉、
お金もつくった。  それぞれが作った品物を運動場に並べてお買い物をする、
という企画である。

その記憶があんまり楽しかったのか、今でも、こうして、こまごました物を並べるのが
好きである。

真ん中の四角いの4つは最近つくったピンクッション。
Commented by senbe-2 at 2007-02-19 19:37
>幼稚園というものが、わけがわからず・・・・
totiさんの幼稚園の頃を想像してしまいました。

お買い物ごっこって、楽しそうですね。
今で言う、フリーマーケットですよね。
私も子供が幼稚園の頃はいろいろ作って、バザーに出しました。
自分の作ったものが売れると、やっぱり嬉しかったです。
Commented by daikatoti at 2007-02-19 22:27
幼稚園のころはぼんやりした子どもでした。今は変身して、テキパキ病になって困ってます。ぼんやりしている人がいると、つっころがしたくなるのです。こまったもんです・・
Commented by imamuru_39 at 2007-02-20 10:11
こんにちは、はじめてお邪魔します~。
細々とした物をたくさん並べた写真とか大好きです。
それだけで何だかわくわくしちゃうんですが、画像のピンクッションとか
キーホルダーとか、全体のトーンが本当に好きな感じで何度も
見てしまいます。
どうぞこれからもよろしくです(いまむる)
Commented by daikatoti at 2007-02-20 19:30
いらっしゃいませimamuruさん、そうです、こまかいものが、こちょこちょ並んでるの好きなんです。 ちょっと変人つながりぽいですが、よろしく。
アリゾナドリームの好きな人と知り合っただけで感激、よかったよねあの映画。音楽が耳についたよね。すごい大人の童話みたいで、ジョニーデップと、フェイダナウェイのコンビなんて、夢の組み合わせ! ヴィンセント・ガロもよかったよね!
名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2007-02-19 08:49 | 雑貨アート | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30