人気ブログランキング |

旅先で集める紙くず

d0101846_949151.jpg

旅に出ても、おみやげ物などには目もくれず、こういうホテルのシュガーや、ティーバック
などを持ち帰る。 最近は喫茶店・・カフェというべきか・・・でしゃれたデザインの砂糖がでると
持ち帰る。
totiさんは物を集めることが好きなタイプの人間である。このブログのネットワークでも、いろんなものを集めている人がいる。  想像するにこうして物集めに熱中されてる方のおうちの中は大変なことになっているのではなかろうか。 
totiさんは、どちらかといえば、かた付けられないタイプの人間だ。
そして、瞬発的におバカなことをする割には、沈着冷静なところも持ち合わせている。
集めるものは、小さいものがいい。こういう結論を人生の最若年のころから心得ている。
拠って、totiさんの場合は収集物で住まいが埋まるということはない。
こんな紙くず、仕舞っておいてもわずかな嵩である。
自分の選択の賢さにおおいに満足しているtotiさんなのであります。
by daikatoti | 2007-02-23 10:10 | 紙くずコレクター | Comments(5)
Commented by kiimago at 2007-02-23 22:47
ティーバックも国によって、形がいろいろでおもしろいですね。
わたしは整理が下手で、持ち帰ってもよれよれになって、結局捨ててしまうことになり、悲しいです。
Commented by atsumomoan2 at 2007-02-24 00:33
はじめまして、あつもも庵と申します。
とってもステキなコレクションの数々、拝見していて懐かしくなるやら、
憧れるやら、溜め息やら、はぁ〜〜。(うっとり♡)
お陰で今日は良い夢を見れそうです!
リンク頂いて行って良いでしょうか?また遊びに来ますね。

Commented by daikatoti at 2007-02-24 12:51
kiimagoさんこのコレクションはごく短期で入れ替わります。ものぐさで、よく砂糖をきらすものですから、そのつど使ってしまいます。まあ食品ですからそう長くはおいとけません。
Commented by daikatoti at 2007-02-24 12:53
atsumomoanさん、先にそちらにコメント残してきてしまいました。
楽しんでいただいてとてもうれしいです。よろしくお願いしまーす。
Commented by iwish1519 at 2007-11-25 01:43 x
石のコトバのnobukouedaさんは旅先でこういうものを作品にしてしまいます。彼女の旅のスケッチブックは素晴らしいですよ。ぜひ見せてもらってください。
名前
URL
削除用パスワード