おもしろい缶をみるとつい買ってしまう癖あり
2007年 02月 28日

これはカワイの肝油ドロップの缶です。薬屋さんで見つけて、あまりの可愛さと懐かしさに買ってしまいました。 肝油はビタミンA、目にいいんです。totiさんの幼稚園時代、帰りにみんなに肝油ドロップを2個くれるのです。この缶の中身はちょうど散らばっている黄色いボタンのような感じですが、むかしはぽちっとしたキスチョコみたいな形で、ゼリーみたいでした。
なくなると買っていたんですが、突然、この缶の男の子の顔が変わったのです←クリックしてカワイのホームページでご確認。
なんだかつまらない顔になってがっかり・・・この昭和レトロの男の子の顔がなんともよかったのにぃ。 もう買ってあげない。
ほんとだ。男の子の顔、似てるけど、醸し出す雰囲気が全然違う。この違いって、何なんだろう。写真のキメの荒さかな。顔立ちの違いかな。古い缶の男の子は昔の子供の顔ですね。
私も、カンカンは、ちょこっと集めています。缶入りお菓子をいただいた時なんかは、子供たちとカンカン争奪じゃんけん大会を開いて、奪い合っていますよ。
肝油は断然いちご味の丸いゼリーがお好みでした。オレンジの芋虫型のコーティングをしてあるものは好きじゃなかったですね。
私も、カンカンは、ちょこっと集めています。缶入りお菓子をいただいた時なんかは、子供たちとカンカン争奪じゃんけん大会を開いて、奪い合っていますよ。
肝油は断然いちご味の丸いゼリーがお好みでした。オレンジの芋虫型のコーティングをしてあるものは好きじゃなかったですね。
0
そういうことか そういうこともありえる。
これが、ひとつ前の男の子なんですね〜。
やっぱり、違いますね。昭和の男の子っていう雰囲気です。
せっかくいい感じだったのに変えちゃうなんてもったいないですね。
でも男の子の顔は別にしても、このはっきりした黄色と青の組み合わせがかわいいです。
やっぱり、違いますね。昭和の男の子っていう雰囲気です。
せっかくいい感じだったのに変えちゃうなんてもったいないですね。
でも男の子の顔は別にしても、このはっきりした黄色と青の組み合わせがかわいいです。
ratonsuiさん
イエスです。この黄色と青、それに楕円の形いいですね。顔だけ白黒というのもなんか不自然ですね、ほんとはもっと古いバージョンがありそうですね。なんか取って付けたようなかんじも無きにしもあらず。カラーにすると、爆発的に売れる?・・そんなことはない・・?
イエスです。この黄色と青、それに楕円の形いいですね。顔だけ白黒というのもなんか不自然ですね、ほんとはもっと古いバージョンがありそうですね。なんか取って付けたようなかんじも無きにしもあらず。カラーにすると、爆発的に売れる?・・そんなことはない・・?
by daikatoti
| 2007-02-28 08:34
| 今日の美しいもの
|
Comments(8)



