人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターの季節らしいので、たまご。

イースターの季節らしいので、たまご。_d0101846_9495462.jpg

たまごの形が好きだ。 なんとも面白い形だ。
たまごで、以前たくさん作品をつくったが、残念ながら今このくらいしか残っていない。
この両端の軽そうなのは、中が抜いてあって、お菓子のパッケージ
の銀紙や紙をはりつけてある。 子どもさんでも簡単につくれるものである。
真ん中のは底を切り抜いて中身を出しご丁寧に石膏まで詰めてある。
ちょっとしたペーパーウエイトになる。
クリスマスだとかイースター、ハロゥィン、こういうお祭りごとは楽しいことである。
日本もお雛様、鯉のぼり、七夕など、こういう行事はやはり大切にしていかなければいけないだろう。
ちなみに、今年のイースターは4月8日らしい。暦の関係で毎年日が違うそうだ。
Commented by ryo-diary at 2007-04-04 12:05
毎年日が違うんですよね、イースター。
今年は今週末です。 4連休なのは嬉しい!(まぁ、色々あって2日は
潰れるんですけど(涙) イースターは日本ではあまりお祝いしないと
思うので、今から端午の節句に向けて頑張って下さい!(時間あり過ぎて
だらけそう?)

卵アートってよくありますよね。 昔中身を抜いて外に布を貼ってオーナメント
みたいな感じのものを作ってましたね。 ペーパーウェイトになる卵、
いいですね♪ 卵って再生とか誕生とかのおめでたい意味があるから
お祝いのプレゼントにも最適だし。 こういうアフリカちっくな柄は新鮮です。

リンクの了承、ありがとうございました。 天むすの謎もお約束通り
コメ返で書いておきましたのでw これからもよろしくお願いします。
Commented by daikatoti at 2007-04-04 13:01
ryoさん2002年に代官山でみたブライスは多分ビンテージものだったんだとおもいます。いろんなものが雑多に並べてある中の中央、店に入るとすぐ目に付く場所においてあって、「わっ、これはなんだ!!」と思って、
つかつかと歩み寄り、いきなりお店の人に 此れいくらですか と聞いて
しまいました。 ディスプレーだから売らないといわれました。
その後、フィギア系の店で新品のを見かけましたが、いまいちピンとこなかったので、その後this is blythe という本を買ったので、それで満足してしまいました。 ryoさんの小春ちゃんを見てると、ちょっと欲しくなってきてるところです。 先日も京都で、ブライス専門店をのぞいたりしてます。  天ムスの秘伝ありがとさんです。
Commented by akarino at 2007-04-04 15:46 x
んん・・・・
totiさん ブライスにはまりそうですか・・・・
2002年からブライスと面識あったんですね・・・すご!!
お 奥が深そうですよ~でもtotiさんもお人形好きでしたね。
ryoさんのブライスウィルスでみんな感染しそうかしら・・・

たまご とてもいい色合いです。家にあいそうだわ^^
8日がイースターですか、では私も変な卵アップしましょう。
外人好みのを・・・・
Commented by daikatoti at 2007-04-04 21:49
akarinoさん だいじょぶ たいしてハマることはありません。
小春ちゃんを見守っていましょう。 変な卵、もう上がってるのかな
見て来。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-04-04 10:06 | 雑貨アート | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti