人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークなパンチ(穴開け器)

アンティークなパンチ(穴開け器)_d0101846_873550.jpg

どうです。このフォルム。サビ具合。
アンティークのオークションで落とした訳ではありません。
先日行った、おばちゃんちの中庭に雨ざらしになって放置されていたものを
貰い受けてきた。
いつごろのものか分らないが、ごく普通に出回っていたものだろう。
歯の部分がすり減っていて、きれいな穴は開かないが、ばねなどはしっかりしたものだ。

しかしまあ、なんてうつくしい形だろう。

※ビンの中の植物は、ヤツデの実です。
  スケッチは、オーニソガラム・ウンベラータムという球根植物。
Commented by nunonohana at 2007-04-19 08:38
なんて可愛いチョコレート色・・・オークションに出せば かなりの高値に・・・・
はじめまして 昨日はコメントありがとうございました。
ブログ1ヶ月の 携帯投稿も まだ上手く出来ない新参者ですが、よろしくお願いします。
他の日にもコメントしちゃおう・・・




Commented by ryo-diary at 2007-04-19 12:17
最近プラスチックに囲まれてるので(別名食玩w)、こういう色を見ると
ほっとします。 まだ使えるんですね?! 長い間一体中庭で何を見てきたんでしょうね。
Commented by daikatoti at 2007-04-19 13:17
nononohanaさん ご訪問ありがとう。
布花がすごくかわいかったです。
これからもよろしく。
Commented by daikatoti at 2007-04-19 13:28
ryoさん プラスチックものは、まあ知れた価格ですが、こういうもの
を集めだすと途方も無いことになるでしょうね。・・・私は買いませんけど。
こういうのって、魚釣りの快感なんですよね。 蚤の市なんかで掘り出すの獲物を追いかけるハンターの心理に近い?   あれ、ところでモントリオールには蚤の市とかガレージセールはないのですか?
Commented by ryo-diary at 2007-04-20 10:45
ガレージセール、ありますよ。 冬は流石に寒いのでやってませんけどw
でも早起きが苦手なので、折角の週末に早く起きて行くのは無理です^^;
Commented by daikatoti at 2007-04-20 20:26
ryo さん 早起きしないとだめなんですかぁ。ryoさんプラスティック
系だから、ガレージセールは、イマイチかな。 今日、○ブル行って
きました。100円以下でいっぱいお買い物^-^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-04-18 08:37 | 今日の美しいもの | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti