人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日はガムの日~NO19

毎週金曜日は昭和37年ごろに集めたガムの包み紙を発表しています。
金曜日はガムの日~NO19_d0101846_8452822.jpg


金曜日はガムの日~NO19_d0101846_8454888.jpg


リッキーというのは、珍しいですね。グレープミントというのも怪しいです。どんな味?
Commented by nunonohana at 2007-05-11 17:27
森永もガム あったんですね。あれ?今もありましたっけ?森永のチューレットは良く食べてました。確か今の森永ハイチュウはチューレットが元なんですよね。
哀愁を呼ぶ ガムなんですか・・・
Commented by ryo-diary at 2007-05-12 01:39
グレープミント・・・ 確かに怪しいw
哀愁と眠気を誘っておいて、紙に包んで捨てろなんて罪なことを。
森永の方が普通に見えちゃいました。
Commented by daikatoti at 2007-05-12 09:55
nononohanaさん  チューレットっていいましたっけ、 食べられる
チューインガムですよね。 そういえば今、森永のガムというのは見かけませんね。
Commented by daikatoti at 2007-05-12 10:01
ryoさん  リッキーというのは、かなりな零細企業だったのではないかと
推測いたします。   
昨日のコメントの台所ものは、多分リーメント製だったのだと。。(汗
初心者なのでどれを見ても同じに見えたり・・  ただ、ryoさんの画像
より、ちゃちな印象だったので、ryoさんのカメラの腕がいいと、あのようにステキに写るんだと、感心してましたが、違うようですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-05-11 08:59 | ガムの包み紙 | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti