人気ブログランキング |

元祖、食玩といえば・・

d0101846_8344634.jpg

・・?食玩というのは、お菓子のオマケに付いてる玩具、ということやね?
ということは、↑の画像のピーターラビットのシリーズの中の「2ひきのわるいねずみのおはなし」に出てくる、このオモチャはただ、ミニチュアの食材ということか・・
食玩についての詳しいことは、こちらのブログでどうぞ

今リーメントなるメーカーから、大変お目がねに叶った、食玩がでている。昨日初めて
本物にお目にかかり、何箱か買ってみた。   これが、ほんとに良く出来ているのです。
しかも、安い。お値打ち。  

このビアトリクスポターさんの絵本の、この絵にわくわくして、もう20年以上前、頒布会のようなもので、ミニチュアものを買ったことがあるが、値段も高く、品質もよくなかった。
プラスチック製なのが残念であるが、孫のオモチャにもなるし、どんどん買おう。孫一くんも
喜んでいる。 お店やさんごっこ、コンビニごっこなんかして遊ぶとおもしろい。
冷蔵庫や、棚とかいっぱい揃ってて、これはお子様用としてもなかなかいい玩具です。

最近、眼が少々お疲れです。 溜まった画像の処理をしたのがいけなかったようです。
ブログ的に非社交的になっております。 悪しからず。
by daikatoti | 2007-05-12 09:03 | 日々のこと | Comments(5)
Commented at 2007-05-12 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senbe-2 at 2007-05-12 19:57
女の子は、ミニチュアのおもちゃ好きですよね。
うちの娘たちも、幼児の頃から、欲しがってました。
でも、大切にできないから、という理由で、ほとんど買いませんでした。
本当に欲しかったんでしょうね。上の娘は、今でも、スーパーのお菓子売り場の、ミニチュア玩具を買っています。ちまちまがたまらないらしいです。
Commented by ryo-diary at 2007-05-13 01:30
いや、ちょっと待って下さい。 ウチ、食玩ブログじゃないんですけど(笑)
全く説得力ないですね、はいw 元祖食玩と言えばグリコじゃないでしょうか?
グリコのおまけ時代はお菓子の方が大きかったんですけどね(笑)

リーメントのどれを買ったのか気になる気になる~♪
実物はちゃっちいですよw 母もびっくりしてました。
でもそれをいかに本物っぽく撮れるか・・・が楽しいんですよね。
マイナーな趣味で申し訳ありません。 お孫さんに楽しんで
いただければそれで充分です。
Commented by daikatoti at 2007-05-13 19:19
senbeさん  なんでかわかりませんが、小さいちまちましたものって
惹かれますね。小さいころ、味の素がまだ缶入りのころ、それに、耳かき
の2倍くらいの小さいスプーンがついていたんですよ。それが好きでした。
Commented by daikatoti at 2007-05-13 19:25
ハレホレハレ!  ryoさん  食玩ブログじゃなかったんですかぁ
そうです、元祖食玩といえばグリコです。しかしリーメントのガムはまずかった。添加物のアジがしましたよ。     
どんなのが出てきたかというと、  サンマとキンキのざる盛りとか エシャロット、パン、ケーキ、コンビニの歯磨きセット、シャンプーセットなどなど。。。歯磨きの小ささに感激。
名前
URL
削除用パスワード