人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日はガムの日~NO・32

毎週金曜日は昭和37年頃に集めたガムの包み紙を発表しております。
金曜日はガムの日~NO・32_d0101846_6565669.jpg


金曜日はガムの日~NO・32_d0101846_6571186.jpg


りりーアイスミントガムはかなりなレアもの。

ロッテのクールミントガムは後に長らくガムの王者となる。ライバルはバタバタ倒れ
最後に残ったのがこのガムであった。 デザインを変えて今でもあるはずだ。

※    ※
今日も暑そうであります。もうこの時間から、汗が流れる。
自分なりの夏の対処方。
 
 クーラーを使わないこと。
 汗をかくこと。 クーラーの変わりにシャワーを頻繁に使う。
 冷たいお茶を飲まないこと。
 適度な塩分補給
 夏の初めはさっぱり系の食事、後半は豚肉などでビタミンBを摂取してスタミナをつける。
 首を保冷剤で冷やす (やりすぎは首を痛める)
 風通しのいい衣服
 
などで、夏を乗り切るぞ!
Commented by ryo-diary at 2007-08-10 08:06
ロッテは今背景が深緑か黒ですよね? この薄い青は見たことないなぁ。
ペンギンもこの方が愛嬌があるような気がします。
リリーの包み紙、白熊が可愛いっすね♪
Commented by Nicole-ay at 2007-08-10 13:52
夏でも熱いお茶はいいらしですよ、薬膳の道理にも通じますね^^夏にアイスやかき氷いっぱい食べると秋にバテてしまいますね。totiさんお返事ありがとうございました。どっかのブログでカテゴリ二つ付いてたのを見たような気がするのです。その時はまだブログ開設してなかったのでぼ~っと見ていたんですね、どちらのブログだったか思い出せません(泣)解らないことはすぐに人に聞く悪い癖があるんです^^;
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-10 14:27
ロッテクールミントガム、ようやく、知っているガムが出て来ました。何だか、うれしいです。
Commented by バルおばさん at 2007-08-10 16:31 x
クールミントは有名だけど、このリリー…?、百合のマークと白熊、ひょっとして紺地に雪の結晶柄の箱のキャラメルを販売してた会社?
Commented by daikatoti at 2007-08-10 19:00
ryoさん  今、天気番組みたら、今日の名古屋37・3度! 中津川が日本一は暑かったらしい。 トホホ

これ見たことない? このデザイン、つい最近まであったように思うんだけど。  うん、白熊いいね。 白熊アイスが、目下のマイブーム。
Commented by daikatoti at 2007-08-10 19:03
Nicoleさん  冷たいの、飲み続けると、夏ばてしますね。今日は暑かったです。37.3度!
お役にたてないで残念です。解らないことすぐ聞くっていい性格じゃないですか。
Commented by daikatoti at 2007-08-10 19:05
oshibanayoshimiさん  これは知ってますよね。 これってほんとに古いものなのか、やや不安。新しいのがまぎれたんじゃないかって。
でも、これ、長いことありますよね。
Commented by daikatoti at 2007-08-10 19:09
バルおばさん  リリー製菓は昭和38年に倒産してるみたい。 う~ん
そういうキャラメルありましたねえ。りりーだったのかな。
クールミントは35年に発売です。 38年頃にワッペンが流行ったり、
鉄腕アトムのシールのおまけがついた、マーブルチョコがブームになりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-08-10 07:10 | ガムの包み紙 | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti