人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネルネコ

ネルネコ_d0101846_6475231.jpg


こんなふうにだらだらもしておれません。今朝は散歩に行ってきました。夏の間のだらだら暮らしで衰えた筋肉を取りもどさねばなりませぬ。

続き部屋は、里山ガーデンにあります。
Commented by ryoi at 2007-08-27 07:54 x
うちのハナも仰向けでよく寝ています。
猫にはこの姿勢は楽ではないと思っていたのですが、勝手な思いこみだったようですね。
Commented by dangobongo at 2007-08-27 08:40
昨夜、テレビで「ねこ鍋」というのをみました。なんと、土鍋で猫が寝てるの。ブログ動画で大人気なんだそうです。
ねこって、写真で見ると、犬より味があるのかなぁ。かわいく思える
私は今まで犬派だったんですけど・・・
Commented at 2007-08-27 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2007-08-27 13:28
ryoiさん  ここまで仰向けになる猫もうちでは初めてです。 なんだか
お間抜けで、みているだけで、頬がゆるみます^^
この猫はイマドキ珍しい、純日本猫のようです。 グレーのは、なにか洋が入ってます。 日本猫は毛がうすくて、この風土に適応しているとおもいました。グレーのほうは夏でもぎっしり毛がはえていてかわいそうです。
Commented by daikatoti at 2007-08-27 13:35
dangobongoさん  土鍋ねえ、そういうとこに入るのが好きな猫っているんですよ。  いやぁ~~、犬派の方に怒られるかもしれませんが、そりゃあ絶対猫のほうが表情は豊かで、変化に富んでますよ。 犬のように臭くもないし、高貴な存在です。  犬のように気を使わなくてよい、マゾチックなお付き合いができるのは猫です。
Commented by daikatoti at 2007-08-27 13:42
鍵コメさん  あれ、何時の間にやらついてますねえ。

なにかお菓子でもつくっておいでかとおもいきや、違いましたね^^
老眼鏡! 必需品です。  そういえば5年前から使ってます。
Commented by nabetsuma at 2007-08-27 14:54
くさい?
た○○だけ〜

えっ気をお使いですか? そんな( ̄о ̄)( ̄○ ̄)な!?
Commented by mican-lingo at 2007-08-27 21:26
1、両手でぐうをつくる
2、それを,口にあてる
3、おしりをふりながらさけぶ!きゃわいいい〜〜〜。
前に言うてはった、寝たままを足でズズズってのもらぶりぃだわ。
ねこがいててしあわせだと思うことがよくあります。
Commented by ars_maki at 2007-08-27 21:59
お魚の敷物、拝見できました。
有難うございます。
ネコさんたち、有難う!
Commented by daikatoti at 2007-08-28 06:45
nabetsumaさん  前の犬の場合ですが、側を通るたび、シッポをふって立ち上がるんです。そうすると頭のひとつもなでてやらないかん、それがうっとおしいのです。その点猫は、お互い好き勝手に寄り添ったり、シッシッと追っ払ったり、時には噛み付かれたり、お気楽な付き合いなんですよ。  まあ、たまおの場合はぼ~っとしてますから楽ですけど。
Commented by daikatoti at 2007-08-28 06:50
mican-lingoさん  可愛いでしょ~っ!♪ 猫がいると10秒おきに幸せがやってきます。
この白いのを仕込んで、ぶつぶつ独り言の、カチモ家のヨウカンさんに対抗さそうともくろんどるのですよ~
どうか、家出しませんように。
Commented by daikatoti at 2007-08-28 06:51
ars-makiさん  あ、makiさん、犬派でしたね・・・・・失礼しました(--;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-08-27 06:51 | 日々のこと | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti