人気ブログランキング |

気分転換~

d0101846_19334358.jpg

毎日イモムシとバッタに明け暮れて、さすがに飽きてきたので、今日は街の人になりました。
運動不足です。足が交互に動きません。とほっ!
涼しくなったら、運動をかねて、しばらく街へ出よう。

画像が冬服でイケテないですが、デパートはもう冬のものも置いてました。
今年は、洋服業界、テーマカラーは赤なんでしょうか。どのメーカーも赤を出してますね。
赤と黒の配色が多かったような・・・あれ、、みなさんそういうことはとっくにご存知なのかな
なにしろずっと引きこもっておりましたからね。  で、誰が決めるの?相談してコレでいこう
と決めたとしかおもえんのだけど。。
by daikatoti | 2007-09-03 19:43 | パレット | Comments(10)
Commented by mican-lingo at 2007-09-03 20:35
すきっと、かっこいい表情!あこがれるぜ。
腕の曲げ方のバランスとか、ぴしっと決まってるし。
いいなあ、絵が描けるって。

毎年の服の色はコレニシヨウと決められてると聞いたことがあります。
赤と黒なんですかぁ。どなたかオサレな方教えてください。
ああ、これは自分のとこで書くことだった。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-03 21:08
 これご自分を描かれたのですか? かっこいい!!!!  ホント、憧れます。次女が百貨店のISSEY MIYAKEに居ますが、お店では秋冬物を着ているようです。暑いのに。
Commented by iwish1519 at 2007-09-03 22:10 x
御自分ですか?きっとそうですね。虫愛ずる姫君かと思えば町の人。何て豊かな方なんでしょう。また、キアゲハとヤブミョウガですが、、載せておりますので、よければ見て下さい。
Commented by ryo-diary at 2007-09-04 00:24
こういうデザイン画ってブルダにいっぱい載ってましたよね。
昔は母が洋裁やってたので、家中にブルダがあったんですよ(笑)
今の時期に冬服というのが流行の先端なんじゃないですか?
今年はコートを買わないといけないので、そろそろショッピングに
行かないとなぁ。 最近引きこもって食玩とブライスの写真ばっかり
撮ってるし^^;

流行色ってデザインの協会みたいなところがあって、一応決めるみたい
ですよ。 そのグループが勝手に決めて服会社がそれに倣うのか、
ファッションショーかなんかからその協会がアイディアを得て広めるのかは
疑問ですが・・・ 
Commented by daikatoti at 2007-09-04 12:31
mican-lingoさん  いやぁ、赤ばっかしでしたよ。 切られそうなものもなく、お財布とも釣り合いがとれずで、例によって素通りなんですが・・
街は街で刺激に満ちて新鮮な気分、よく考えたら、こちらの街は、3月の
宮脇さん以来でした。 なんてえこっちゃ・・・
Commented by daikatoti at 2007-09-04 12:35
oshibanayoshimiさん   きゃっきゃ、そんなはずないじゃあありませんかい(笑    そうでしたね、娘さん、イッセイ・三宅にいらっしゃるのでしたね。プランテーションのものは、極たまに買いますが(バーゲン)
イッセイ三宅のものは、手がでませんー。-;
Commented by daikatoti at 2007-09-04 12:42
iwishさん   あるときは、虫おばさん、またあるときはアーバンおばさん。変幻自在。楽しい50代、まっしぐら!
Commented by daikatoti at 2007-09-04 12:48
ryoさん  ブルダなどという本が家中にあったのですね。ふむ。
ハハ、ryoさんも、食玩漬けのようですから、この際気分転換してください。 
決められているとしかおもえませんね。ということは、その人たちが決めた色とかデザインとかを半強制的に着せられているわけですね。
フン、嫌なこった。 と、怒るおばさん。
Commented by h-rose at 2007-09-04 16:27
ryo-diaryさまのおっしゃるように、選ばれてます。よってうちの店はブランドが違っていても同じような色が棚に揃いますが・・・ない赤も黒も今のところというか、秋冬で受注した覚えがない、ドキッ!
まぁtotiさんもそうだと思いますが、流されない服がいいですねぇ。
遅ればせながら、すてきな絵・・・カッコ可愛いおばさんでいたいわ私も。
Commented by daikatoti at 2007-09-05 09:18
h-roseさん  やっぱり、洋服やさんが、夜な夜な集まって、今度は
これにしよまい と云って決めているのですね。
y’sも目のさめるような赤・・というより朱色のパンツをだしていました。
この頃絶対着られるとおもって試着した服が全然似合わなくなっているのに愕然とする日々であります。
名前
URL
削除用パスワード