人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさひめさま 如何でしょう~~これでいい!

うさひめさま 如何でしょう~~これでいい!_d0101846_7494071.jpg


うさひめの人形芝居はこちらから
Commented by iwish1519 at 2007-10-02 09:08 x
出たー。本が完成! 見られるうさひめさまがうらやましい!
本日私はtotiおばさまを見習って、早起きし、彼岸花「の撮影に出かけました。
Commented by Setsuko at 2007-10-02 10:19 x
これまたかわいい豆本ができましたね!うさひめさまもお気に召したご様子で^^以前ブログでご紹介されてた団子屋の人形劇、ほんとおもしろかったですもん(笑)
Commented by new-kero at 2007-10-02 10:34
うさひめさま、目元がとっても素敵・・・。キラキラ☆

豆本、いいなあ、私も作ってみたいなあ。
はんことか水彩画とかの私だけの豆本。
Commented by ryo-diary at 2007-10-02 11:13
うさひめ様のOKが出ましたかっ?!
それでは出版のお話を・・・
Commented by dangobongo at 2007-10-02 14:50
私、その本出たら買いますわよー。
Commented by daikatoti at 2007-10-02 16:25
iwishさん、早起きして撮った写真ブログに出てるんですか?
ブログにログインした状態でコメント送っていただいたら、URL
つくんですけど・・・・
Commented by daikatoti at 2007-10-02 16:32
setsukoさん   豆本はまだまだ初心者で、作り方がよく把握できていません。
装丁とか凝れば、おもしろそう。  中身も問題ですよ、折角作る
意味のある内容にしないとね。 いちおう、人形劇は意味があるかな。
Commented by daikatoti at 2007-10-02 16:38
new-keroさん  つくりましょ  つくりましょ  消しゴムハンコbook
ワタシね、つくること好きなんだけど、役に立たないものが多いのよね、
バックなんかも、そんなに使わないしね、ポーチもめがねケースも一個あればいいじゃない。売ればいいって? 売るものには材料ケチっちゃうのよね、だって採算合わないんだもの。とすると、内職仕事みたいになって
面白くもなんともなくなるのよ、、で、何が言いたいのかわからなくなりましたわい。
Commented by daikatoti at 2007-10-02 16:39
ryoさん  食玩で料理BOOKはどーなったの?スカウト来た?
Commented by daikatoti at 2007-10-02 16:40
ダンゴボさん  ページ数たったの4ページなんすけど・・・・
Commented by バルおばさん at 2007-10-02 18:50 x
ふふ、やはり商売人、材料は落としますね。私は「元はとるっ」タイプで
幾つか習得して作った作品はバッチリ売りました。お友達ならタダで
あげちゃうけど、他人からはしっかり手間代もらいます。って私も何言ってるの?
Commented by EKreidolf at 2007-10-02 20:02
昔の学研の絵本に清水耕蔵さんというひとがいて、ちょっと面白い人形やコラージュ作品などを残してらっしゃいます。totiさんのお人形や作品も集大成して絵本として発表していただきたい・・・と思ってます。
Commented by ars_maki at 2007-10-02 20:04
うさひめさま

お久しぶりです~♪
御機嫌麗しゅうございますでしょうか?

また御活躍を期待致しております!
Commented by Nicole-ay at 2007-10-02 22:42
うさ姫のネックレスとブローチ可愛い!前は確かボタンだったような気が・・・。さては又秋祭りで団子屋して大儲けしたんだな?そして今度は印税で大儲け。totiさん左団扇でんなぁ^^;
Commented by LEFFIE at 2007-10-02 23:55
ミニチュア好きには堪りません、うさひめの御本。
どのくらいの大きさなのでしょ?

あ、いただいたコメントのお返事、大ボケでしたね。不束LEFFIEをお許しくださいませ。。
Commented by daikatoti at 2007-10-03 07:19
バルおばさん   何を売ったのか興味あるなあ・・・何か特技、
隠してるでしょう?  サイン入り色紙ということはないよね。。
Commented by daikatoti at 2007-10-03 07:24
EKさん   ふふふ  な、なんだかプレッシャーが掛かってきて
へたなのだせなくなってきたなぁ・・・
EKさんはいろんな珍しい作家さんをご存知だから、手帳に書いとかないといけないな、 この前も面白い作家さん教えてもらいましたよね、
あれなんていう人だったかなぁ、何処のコメントに書いてたっけ・・ごそごそ    そうだ、豆本で,EK語録というのつくるといいね^^
Commented by daikatoti at 2007-10-03 07:28
ars-makiさん  いえ~イ! まっててね  ・・・フム
Commented by daikatoti at 2007-10-03 07:30
Nicoleさん  さすが、気がついていただきましたね^^
そうなんですよ、今日はアクセをつけてるんですよ~
左のはビーズの指輪うでに通しただけなんですけどね・・・^^
Commented by daikatoti at 2007-10-03 07:41
LEFFIEさん  おおよそ12センチくらいです。
大ボケコメントと気付かなかったというのも大ボケですね^^
あれが、金属だというだけでぼ~っとしてしまいました。そういえば、東急ハンズで真鍮製の網を見たとき、面白い素材だなとおもって、少し購入してあります。 ああいうふうに刺繍作品になるとは、思いがけないことでした。
もし、ブログタイトル賞というのがあれば、ワタクシはLEFFIEさんの
エッフェル塔マニアのそれがどうしたブログ   というタイトルに一票
投じます^^
Commented by LEFFIE at 2007-10-08 16:26
12センチのうさひめ御本、予約したいくらいです(ふふふ)
上梓のあかつきにはゼヒ、ね。

過分なお言葉いただいていたのですねー
たまには「それがどーした」じゃないエントリーも・・と思いつつ。
アリガトウゴザイマシタ。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-10-02 07:50 | 雑貨アート | Comments(21)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti