人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスマーケット IN チェコのプラハ

クリスマスマーケット IN チェコのプラハ_d0101846_9503453.jpg

プラハのカレル橋近くの広場のクリスマスマーケットは、遠足の子供達でいっぱいでした。
チェコの田舎のほうでは、こんなに大きなクリスマスマーケットがないので、みなバスに乗って先生に引率されて見学にくるそうです。  お小遣いで、買い物をするのを楽しみにしているそうです。 みな、楽しそうです。

クリスマスマーケット IN チェコのプラハ_d0101846_9515561.jpg


クリスマスマーケット IN チェコのプラハ_d0101846_9522685.jpg


クリスマスマーケット IN チェコのプラハ_d0101846_953151.jpg


クリスマスマーケット IN チェコのプラハ_d0101846_105332.jpg

Commented by Kcouscous at 2007-12-25 12:56
おお、お帰りなさ〜い! ご無事で何よりです。
疲れをものともせず、一挙掲載とはすごい。クリスマスマーケット、ほんとに楽しそうです。私も3,4年前に初めてウィーンのクリスマスマーケットに行きましたけど、この魔女は私のより迫力があっていい!
雪はないようですが、このどんよりした曇り空と暗さのなかでいかに人々がクリスマスを、そして春の訪れを待ち焦がれているかわかる気がしますよね。続々アップを楽しみにしてます。
Commented by h-rose at 2007-12-25 13:43
ご無事でお帰りで・・・totiさんのいないブログは何だかクリープを入れないコーヒーにようでしたよ(古〜!)
どこの国も子どもは宝ですね、しかし興味深いモンがたくさん売っていて楽しそう。
Commented by daikatoti at 2007-12-25 20:47
★Kcouscousさん  各地のクリスマスマーケット、堪能いたしましたです。それぞれ国によって、微妙に雰囲気が違うし、売っているものも違いました。 ほんとにこうどんよりしていたのでは、こういうお祭ごとでもやってないと、たまりませんよね。チェコの冬はずっとこんなふうだと現地ガイドさんが言ってました。 魔女買われたんですね^^ ここは通貨がチェココルナで、ややこしくて、買わずに写真だけにしておきました^^;
Commented by daikatoti at 2007-12-25 20:51
★h-roseさん 笑)相当古いでありますね^^  できればじっくり見たかったんですけどね、ベルリンは自由行動でしたのでゆっくりしましたが、後は時間との戦い?でした。 ツアーはしかたないですね。  ここは子供達が印象的で、観光客もいっぱいのところでしたよ。
Commented by nobukoueda at 2007-12-28 10:13
本当に無事おかえりなさい。なんだか本当に寂しく・・ほんとにさみしかったよ~!!
チェコのこのバザール行きましたよ、結構1年中いろいろやっているようで、私のときはイースターのときだった~又、それはそれで楽しかったです。
Commented by daikatoti at 2007-12-28 11:32
★nobukouedaさん   ありがとうございます^^どうもどうも。。。
この広場は、観光客いっぱいですね。 からくり時計のまえもすごい人でした。 人にワリには、からくり時計のからくりが、ちゃちなんですよね^^
そうですか、いっつも何かやってるんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-12-25 10:06 | 中欧の旅の記録 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti