人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコからウィーンへの道で遭遇した素敵なもの

チェコからウィーンへの道で遭遇した素敵なもの_d0101846_15312092.jpg

さて、バスは郊外へと向かいます。
チェコからウィーンへの道で遭遇した素敵なもの_d0101846_15325033.jpg

そして、なんとこの樹氷!!  雪というより霧か霜かが、樹にくっ付いたよう。道路は白くないでしょう。
チェコからウィーンへの道で遭遇した素敵なもの_d0101846_15354528.jpg


チェコからウィーンへの道で遭遇した素敵なもの_d0101846_15384450.jpg

滞在中、ほんの一瞬見えた太陽。
Commented by Nicole-ay at 2007-12-30 22:12
きれいです^^こんなの観たことないです@@vこの日で気温は何度くらい?
Commented by oshibanayoshimi at 2007-12-31 00:44
 キーンとした寒さのようですねー。樹氷? 霧氷? きれいです!!!
真ん中の写真の草も白く波のように、凍っていて、うつくしいです。
行ってみたくなりました。
Commented by seedsbook at 2007-12-31 01:25 x
こんばんわ。今日はこちらに一言おいてゆきます。(笑)
私が樹氷を見たのもこのころです。あの後寒さが薄らぎました。太陽の顔がなかなか見えない冬です。もう今年ももうわずか、Totiさんにとって素敵な年になりますように!来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by daikatoti at 2007-12-31 17:47
★Nicoleさん  きれいでしょ^^これを見られただけで行った甲斐があったというものです。 気温は最高がー1度くらいでした。 防寒してたからか、気がはってたのか、体感的にはそう寒いとは感じませんでした。
Commented by daikatoti at 2007-12-31 17:51
★oshibanayoshimiさん  そう、最初白い色の草が生えてる・・と見えたのです。草にも樹氷がついてきれいでした。 近くで見ると、クリスマスの飾りのようにきらきらしていて、きれいでしたよ。
今年もあとわずかとなりました。 よいお正月をお迎えください。来年もづぞよろしゅうに。 今年はほんとにありがとうございました。
Commented by daikatoti at 2007-12-31 18:02
★seedbookさん ちょうど同じ日のようですね。こういうものはやっぱり実際に行ってみてみないとわからないものですね。ガイドさんに聞いてみたら、普通の大きい雪も降るといわれました^^ この頃はそうとう冷え込んでいたのでしょうね。   日照時間の短さは、お気の毒です。一日6時間くらいしか昼がありませんね。 日本でこんな曇天が一週間続いたら、気が滅入りますが、陽が照るとまぶしくてかえって曇ってるほうがしっとりしていいくらいでした。   
ハイ、来年もどうぞよろしく。よいお年をおむかえくださいね。
Commented by mican-lingo at 2008-01-01 00:24
約1年前にtotiさんのブログにであったおかげで
居心地のよい新しい世界が広がりました。
本年もよろしくお願いします♡
この時期のヨーロッパはすてきですね。
子供たちの写真がかわいいなあ。
totiさんにとってよい1年になりますように!
Commented by daikatoti at 2008-01-01 07:29
★mican-lingoさん こちらも約1年前、初めてmican-lingoさんからコメントが来た時は、おっかなびっくりで始めたブログでしたから、怪しいおばさんからコメントが来たとおもったのが本音なんですが(謝・笑
一年このコメント欄でお付き合いさせていただいて、お人柄やなにかが
だんだんわかりはじめて、輪も広がって・・と、ほんとうに良い経験をさせていただきました^^  本年もどうぞよろしゅうに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-12-30 15:42 | 中欧の旅の記録 | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti