人気ブログランキング |

ガムの入っている箱

d0101846_83871.jpg

毎週金曜日に発表しているガムの包み紙は、この箱に入っている。
この箱も、上蓋に切り抜きが貼ってあるが、昭和37年頃のもので、叔父からもらった赤い財布が入っていた箱だ。 サイズがまさにガムにピッタリなのだ。 この箱に収まったから、今まであり続けたのかもしれない。

発表済みのは、紛らわしいので今のところ別にしてあるが、まだ、これだけあります。
全部入れると、ちょうどこの箱に収まるのです。
by daikatoti | 2008-01-31 08:45 | 今日の美しいもの | Comments(8)
Commented by nobukoueda at 2008-01-31 13:35
私も箱大好き!もっとすごい量かしらと思ったけど・・・重ねたらこんな感じなのかしら。
2月には名古屋にいこうと思っています。ブルーマンデーいけるかなあ?
下の箱もいい感じ、でもチョッとかよわそうな・・・
Commented by マチス at 2008-01-31 13:54 x
こういう箱に収まっていたんですね。外人の兵隊さんの箱、当時どうして手に入ったんでしょうね。今日にせよ、昨日にせよ、現代美術は昔を越えられない?インパクトが弱い感じ。ふふ、、、、ほんとのこと、知らないのに、、、、、よく言うわ!!お笑いください。
Commented by daikatoti at 2008-01-31 20:37
★nobukouedaさん 重ねるとこんなものです。コンパクトでしょう。
下の箱はやわいです。古物ですからね。
あら、今度は名古屋ですか。 いいとこあったら教えてくださいね。 ほとんど引きこもりですので。
Commented by daikatoti at 2008-01-31 20:41
★マチスさん このコンバットってかいてあるのは、後になって貼り付けたものだとおもいます。 何故なら、この昭和37年頃に、このような英字新聞のようなものは、生活圏の中にはなかったですから。 どういうものから切り抜いたのか覚えておりませんが、多分40年代半ばくらいに貼ったものとおもいます。
Commented at 2008-01-31 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2008-01-31 22:21
ブルーマンデーを読みました。
好きな方には たまらないお店ですね。
ほかの方にはガラクタでも好きな方には宝物、
ガラクタと思われる中にある「美」は物の命が光るんのでしょう。
その命が見える方がマニアになるんでしょうね。
ガムの包み紙のデザインも一緒ですね。
途中でほかの方のブログ(みかんリンゴさん)に飛んで戻ってきました。
ここに集まる方は、とても個性的です。
Commented by daikatoti at 2008-02-01 08:44
★なつめさん ボタンでなんかつくらはるのん?  ボタンねぇ、栄のロフトのビーズ屋はもうなくなったし、名古屋ではどうだろう、大塚屋くらいしか思いつかんわ。  京都の植物園の裏にあったビーズ屋はまだあるかなぁ。。 京都市役所の横の店とかそのくらいしか思いつかんわ。
Commented by daikatoti at 2008-02-01 08:50
★weloveaiさん いろいろと楽しんでいただいてるようで、光栄です。
だれも目をつけなかったものに、おもしろみをみいだすのは上等の楽しみ事ですよね。 mican-lingoさんとこにもいかれたのですね^^ こちらは
一番古くからのブログ友達になってしまいました。 いろいろ輪が広がって、ブログも楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード