人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズの箱でつくったコースター

チーズの箱でつくったコースター_d0101846_65636100.jpg

いつも買うチーズの箱でなにかできないものかと、つい溜め込んでおく。

アイデアはいくつかあるが、大それたことを考えてもなかなか実行に移せないから、
ごくシンプルにコースターをつくってみた。 キルト芯を入れて布をかぶせただけだが
案外、使い勝手がいい。形がしっかりしているので、ちょっとしたトレーがわり、お茶托のように使える。
(消耗品なので、作り方は雑)
 
http://totisan.exblog.jp/7678536/  ←チーズの箱  あれぇリンクがつかない??
Commented by ねこママ at 2008-05-08 07:48 x
なかなか「おされ」でいいですね。(^^)
下のレースも手作りかな?
ところで左側の画像の人形がいつも気になっているのですが、ハウツー本があるのですか?それとも自分のアイデァで?
Commented by daikatoti at 2008-05-08 08:14
★ねこママさん  おはようございます。
でしょう^^ 下のレースはなんと百均!
斜め上の人形等、すべて、自分のアイデアであります。
人に習うの嫌い、人の言う通りには作らない、結果、こういうふうになるというわけなんざんす。
Commented by ねこママ at 2008-05-08 08:34 x
百均ですか~~~、なるほど、そう見える。え?笑
こういう人形、大好きです。
ねこママも教わるのはウザくて嫌い。子どもから手が離れつつあるので、忘れていた人形作りをまたぞろやろうかなと考えているところです。
出来たらブログにアップしときますので、立ち寄ってみてね。
Commented by nobukoueda at 2008-05-08 10:23
私もいつも何かに使えないかなと~
ステキにできましたね。
下の英字に描いたのはとてもステキ!
私も古本屋で仕入れた、日本の昔の閉じ本は和紙がとてもいいものなので、そこに版画しようとかいましたよ。コラージュにもつかえるし、
ほんとにいつもアイデア一杯におどろき!
Commented by daikatoti at 2008-05-08 21:39
★ねこママさん えらい早いこと完成したってことですね。びっくり。 素材も、独創的ってことでしたね^^
ガムテープでっか!
Commented by daikatoti at 2008-05-08 21:44
★nobukouedaさん  とじ本の和紙は、開眼しました!
いいアイデアです。 よく、古本屋の店先に積んでありますね。 そういうふうに考えると古本も、いろんな使い道がありそうです。 
どうもね、こういう丸い箱とかは手間がかかっていそうで、ポイとゴミ箱には入れられないんです。 外国チーズのはパッケージ自体が、コレクション対象になりますよね。
Commented by Nicole-ay at 2008-05-08 22:11
1週間くらい前から、totiさんの云う「布を作る」にハマってしまって毎晩チクチクやってます。一枚の布にパッチしたり刺繍したりリボンやボタンつけて・・・ああ!楽しい!何を作るか当ては無いのになんか楽しいの^^vおかげで睡眠不足で目の下に隈が・・・@@v週末は大事なお出かけあるのにやめられない、助けて^^;
Commented by nabetsuma at 2008-05-08 22:21
ニコルちゃん、や・め・な・は・れ!!!
肩凝って具合が悪くなるぞ!!
Commented at 2008-05-08 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2008-05-09 06:46
★Ncoleさん 何か作ってると、なんていうのかな、、なにか、脳細胞がプチプチ増殖するかんじ?アハ体験?  なんかわからんけど、楽しいことは確かやね。 夜おそくまできばってはりますねぇ、お若いお若い。どんなんが出来上がるのか楽しみです。あてなく手を動かすということ、またそれのほうが楽しいということもありますね。 
Commented by daikatoti at 2008-05-09 06:48
★nabetsuma さん またまた^^ ニコルさんはしょっちゅうやってはるから、かまへんのよ。
Commented by daikatoti at 2008-05-09 06:51
★工事中さん パソコンのトップがおかしくなって、そのURLが
今みれないので、後でまたコメントしますね。ブログつくらはったんやね!きっと。
Commented at 2008-05-09 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2008-05-09 19:20
★鍵さま 了解です。
Commented by daikatoti at 2008-05-09 21:01
★8日23:06鍵コメさん  ご〜めんなさい、鍵コメやったね。 やっと直ったので見てきました。なんだBさんのブログだったんだ。  赤いセーター着た子のお顔が、ほんとに、とってもかわいい。 そうか、晩年にこういうものおつくりになっていたのですね。 思い出の品になりますね。
ところでご自分のブログはまだ?
Commented by 工事中 at 2008-05-09 22:06 x
そろそろ作ろうかな。でも晩年も喧嘩ばかりだったんですよ。
自己中そのもので、「あんた洋服作るのうまいね。いつ習ったの?」なんて。。。3年も通ってたんです。全日制で(笑)totiさんのお母様も自己中そうだけど。負けてないでしょう。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-05-10 06:10
チーズの箱ってにおいません? 私も以前可愛い籠に入った
チーズを買ったので籠とステッカーをとっておいたんですが
結構におったので何にも使えなくて(笑) 長期間置いておけばいいのかな?
Commented by daikatoti at 2008-05-10 18:59
★工事中さん なんだか明るい自己中さんですね。 そういう自己中さんなら楽しいんですけどね^ ^;
Commented by daikatoti at 2008-05-10 19:01
★ryoさん  日本製はしっかりアルミホィールで包まれてますから
匂わないですよ。 ちなみに雪印6pチーズです。
Commented by daikatoti at 2008-05-10 19:10
★なんか奇数でおかしいとおもったら鍋さんに返事してないけど
まぁいいか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-05-08 07:05 | 雑貨アート | Comments(20)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti