人気ブログランキング |

箱を開けてみた

d0101846_69194.jpg

こんなものが、はいっていた。

これは、たしか静岡のお土産物、わさび漬けの箱を細工した箱かな。ふたは全面刺繍がしてあるゾ。
小さなロボットは、それ一個が欲しくて、一袋いくらかで、雑多なものの詰め合わせを買ったモノだなぁ、とか、粘土で作った魚は、こみねゆらの「仏蘭西おもちゃ箱」という本に載っていたおもちゃが、あんまりかわいくて、欲しくなって、真似して、つくってみたもの。とか、なんとか、しばし思い出にふける。
by daikatoti | 2008-05-18 06:19 | 今日の美しいもの | Comments(22)
Commented by mototot at 2008-05-18 06:46 x
おはようございます。前の↓タイトルがなんか見覚えが・・・。
箱の中、なつかしい感じ。前の家を片付けて引っ越したとき、こういうモノを切り捨ててきました。オサカナがイイかんじ。
Commented by mican-lingo at 2008-05-18 07:06
おはようございます
motototさんもおはようございます。
チエロケースからは
煙ならぬボウの白髪がでてきましたわ(^ ^;)
おっと、ここはtotiさんち。
今日の押し花は本物ですよね。ロボットは1番に目に飛び込んできました。さ,二度寝にはいろう。
Commented by daikatoti at 2008-05-18 08:21
★motototさん おはようございます。
ははは、パロディですがな「ずんどこチェロ日記」の。
わたくしめ、五感の中で聴覚系が一番劣っておりまして、(臭覚には自信があるのですが)チェロのはなしはさっぱりわかりませんが、なんだか、やっていることは同じではないかと、これも得意な直感というやつで嗅ぎ当てた次第です。 
ずんどこ、ええ響きです。 何故か右足と右手を一緒に出して歩くというイメージなんですが、われら、ずんどこ隊なるものを結成して、ずんどこずんどこ歩いてまいろうではありませんか。

こちらには、チェロを習って途中でほおりだしてるというお方もおられます。あ、↓お見えになっておるようです^^
Commented by daikatoti at 2008-05-18 08:25
★mican-lingoさん おや、二度寝ですか。優雅な休日といったところですな。 あきませんよ〜、今日はチェロケースを虫干ししましょう。
Commented by mamaさん at 2008-05-18 08:43 x
おはよう、と言っても早くないか。
ロボット可愛い!!
玉手箱ですねぇ。うちの空き箱はガラクタばっか。トホホ
Commented by Kcouscous at 2008-05-18 09:02
おはようございます。
このうさぎもtotiさん作でしょうか? totiさんも私も部活をサボったとどこぞで糾弾されていましたが(^^)、これなんかアリス部活で利用できたかも。
おっ、二度寝前のmicanさん、チェロ再開する気になったんですね! めでたい! ほかにもチェロ弾き仲間がお見えになっているようで嬉しいです。私はぜ〜んぜ〜んぜ〜んぜんうまくならないのに、あきらめずにしつこくチェロを習い続けているので、りっぱにずんどこ隊の隊員の資格ありです。まぜてね。ついでにtotiさんもチェロを始めよう!
Commented by h-rose at 2008-05-18 09:27
私のチョイ箱入りとは違うわ〜と、でもTooth・・・が親近感。しかしシンプルオシャレなアメニティーグッズですことよ。
皆様チェロですか・・・^<^高貴な目で微笑んでいるつもり。
Commented by Nicole-ay at 2008-05-18 09:44
micanさんとおなじく、クリックしてすぐにロボットでした^^この目というか表情がええわ^^わたしもタダ一つのもの欲しさにいらんものまとめてかったことがどんだけあるか・・・。来週から電気屋さんが工事の為に家に入るので今日は一日中大掃除ですわ・・。よっこらしょ、っとーー;
Commented by mototot at 2008-05-18 09:49 x
totiさん、私も臭覚は自信ありまする。人間麻薬捜査犬になれます!
ずんどこ隊員のKcouscousさん、ヴァイオリン作っておられるんですね。すご~~。(高貴な目)
Commented by Nicole-ay at 2008-05-18 14:34
蓋の刺繍が見たい、見たい!
Commented by tomoakishimizu at 2008-05-18 15:48
欲しくなって真似して作ってみたというのはエコですね。昔は一つのものを手に入れるために、自分で色々と力を尽くさなければならなかったけれど、今は便利になりすぎているという話を、今お仕事をしている人としていたところです。
ウサギも可愛いですね~。あと箱の全体像を見たいです。
Commented by tripper_01 at 2008-05-18 17:01
「新幹線の切手」みたいのは何でせう?
あとのはこの際思い切って...
Commented by daikatoti at 2008-05-19 08:25
★mamaさん ロボットちゃん、かわいいでしょう、これを見たら
買わずにゃぁいられません。 いや、案外mamaさんちの、箱の中も
お宝が眠っているかもですよ。
Commented by daikatoti at 2008-05-19 08:32
★kcouscousさん すっかり糾弾されてしまいましたね、私たち^^;   しかし、このウサギは、ちと和風過ぎて、アリスには難しいかもです。自作ですが。何をおもってこういうものを作ったか謎です。
Kcousさんもチェロを習って、いらした、でなく、現在進行形なんですか。 なんだかチェロ繋がりの輪が広がりそうですが、チェロといえば、あのチェコの映画で、スカートをめくってるおじさんくらいしか連想が働かない、というのが困ったところです^^
Commented by daikatoti at 2008-05-19 08:36
★h-roseさん Tooth・・はは、歯磨きね! こんなの入ってましたね。ホテルグッツもやっぱり、大好きで持って帰らずにはおれません。  チェロでっせ、なんか嵩張りそうなブツでっせ。ふふ。
Commented by daikatoti at 2008-05-19 08:39
★Nicoleさん  あ〜電気屋さんとかが入ると大騒動になりますねぇ
まだ、涼しいうちでよかったやないですかぁ。
このロボット詰め込まれた袋の中で一目惚れ。 でも、いっぱい舶来のおもちゃが入って500円だったから安かった。
Commented by daikatoti at 2008-05-19 08:46
★motototさん  おう!そうでしたか。
ずんどこ隊のKcousさん、そうなんですよ〜、バイオリン作ってはりますね、最近食い物ネタが多くて進行状況が出ませんが、信じられない、スローテンポで物事が進んで行っているようです。
蝸牛のようでも、何やらじりじり前進なさっているようで、まぁ
わたしとしては、異次元の粘りなのですが、どうなっているんでしょうねぇ、ヴァイオリン。
Commented by daikatoti at 2008-05-19 08:47
★Ncoleさん だしときましたよ^^リクエスト有り難うゴザンした
Commented by daikatoti at 2008-05-19 08:52
★tomoakishimizuさん 最近、各地の名産品とか、どこででも買えるようになりましたね。便利といやぁ便利ですが、味気ないといえば味気ないですね。  欲しい!とおもうものを絵に描いてみたりすると、もうそれで満足したりするから、たいへんエコであり経済的です。 友くんの縫いぐるみも描いてみると、自分のものになったような気になるかもしれません。
Commented by daikatoti at 2008-05-19 09:00
★tripperさん  新幹線のような切手、アメリカに行った友達から送ってきた手紙に貼ってあったもの、、と思い込んでいましたら、全然違いましたぁ。なんだかMongoliaなんてかいてありますから、どっかの古切手売り場で買ったものなんでしょうか。図柄は日本の新幹線のようです。
ふむ、ブツブツ処分は、還暦がきたら考えることにいたしましょう。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-05-20 08:09
このロボット作ったの?! 凄いなぁ。 市販のものだと思いましたよ。
本物はもっと大きいですよね。 わさび漬けの箱って・・・においしません?
以前チーズの箱を加工しようと思ったんだけど、結局においが抜けなくて
捨てましたもん(涙)
Commented by daikatoti at 2008-05-20 11:26
★凌さん  こりゃこりゃ、逮捕する。 良い子ははよう寝ないけませんぞ。・・たく、いくら私がそっちの細かい字を敬遠して読まないからといって、・・たく。
だからジャパン製はしっかりパッケージができてるから箱にまで臭いがうつるということはないのでありんす。
名前
URL
削除用パスワード