人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさくて、かわいいものたち

ちいさくて、かわいいものたち_d0101846_5194113.jpg

昨日は主義を曲げて、部屋にクーラーを入れたので、久しぶりに撮影会をした。
画像は、たんまり蓄積。

今朝は3時に起きてしまった。夜明けを待ったが、ひと月前に比べると随分夜明けの時間が遅くなった。ついこの間まで4時には明るかったのに、5時近くにならないと、明るくならない。季節は秋に向かって進んでいたのだ。
Commented by yocchi0220 at 2008-07-28 07:05
す・て・きぃ~~!
ひとつひとつが、今日皆様のコメとともに解説されるのが楽しみっ!
totiさんのところで一番乗り(かな?)なんて・・・ふふっ(鼻の膨らむ音)

あ、totiファミリーの皆様よろしくお願いします。
むこうっ気は強いが、気は弱いです。
Commented by Nicole-ay at 2008-07-28 07:44
おはようございます^^左上の鹿のようなもの木のパズルよねぇ?ムスコの小さいときに持ってたような・・・。それに似せて魚のシリーズでムスコ(たぶん)が作ったのが何片か残ってる。こんど探してUPしてみよう。なんせ脳みそとろけて流れてしまいそうで、ネタ切れなの^^;
Commented by mican-lingo at 2008-07-28 09:50
そですね、日暮れもはよなりました。
このベージュと赤の配色がすきですぅ。
最近のカンペールはどないなってんのやろう。
ヒール靴多くないですか?
Commented by EKreidolf at 2008-07-28 10:42
ふふ、ちっちゃいもの倶楽部だ~~、かわいい~~

あ、逃げなくっちゃ~~
Commented by nabetsuma at 2008-07-28 11:02
ボコボコボコ!
Commented by mtotot at 2008-07-28 11:54 x
下のお人形は、超ロンゲなのかぁ???
Commented at 2008-07-28 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika at 2008-07-28 13:29 x
そうそう、夏まっさかりの暑さなのにふと秋を感じるとちょっと
もの悲しくなってしまいます。
でも、生まれ月の秋が一番好きだけど。

ちいさくて可愛いものは・・・眺めてるだけでいいですか?
Commented by mamaさん at 2008-07-28 15:48 x
このカンペールのズック、先日娘に買ってやったのと同じだわ。イギリスでセール品、へへ。
Commented by daikatoti at 2008-07-28 16:25
★yocchiさん 一番乗りありがとうございます。
今日はなんですか、一日中雷が鳴っております。
向っ気が強くて気の弱い人、大好きでおます。
Commented by daikatoti at 2008-07-28 16:28
★Nicoleさん あぁ、自己申告のように、ちと解けかかっておられるかな、あ、これってほんとはパズルなんだろうか?ハンコやと思ったのは間違いか?
Commented by daikatoti at 2008-07-28 16:31
★mican-lingoさん  そういうことでしたね、日暮れも早くなっていたのでした。
カンンペール、最近覗いてませんわ。定番のズックふうのは、隅のほうに押しやられてますねぇ。 最近、年に数える程しか外出しませんので、靴もいらんわけです。 あの形無くなると、歩行障害おこすし、一生分買いだめしとこうかなぁ。
Commented by daikatoti at 2008-07-28 16:39
★EKさん え?なんで逃げるの?
Commented by daikatoti at 2008-07-28 16:40
★鍋さん ↑なにか? もめ事でも?
Commented by daikatoti at 2008-07-28 16:43
★motototさん  どっからそういう発想が・・毛で出来た衣装、
エコでよろしいね。 人間も毛を無くしたのがいかんかったね、大量に衣料がいるもん。全身毛で覆われてたら、シンプルでっせ。
Commented by daikatoti at 2008-07-28 16:43
鍵コメさん  了解です。
Commented by daikatoti at 2008-07-28 16:47
★rikaさん はやく秋が来てもらいたいもんです。今日はこちら
ずっと雨が降っています。これで気候が変わるといいのですが。
秋のお生まれですか、いいですね。育てる側もらくちんでしたね。夏に赤ん坊を抱えてるのは辛いものです。
Commented by daikatoti at 2008-07-28 16:48
★mamaさん  !そうなんですか^^ これ何年か前のカンペールのカタログ本なんですよ。 いいなぁ、お値段のほうもよかったんですね。
Commented by ねじ at 2008-07-28 17:51 x
鹿麒麟?・・・スタンプではなかろうかと・・・
ふる~~~い<anan>?のスタンプ特集でコレを見たことがあります・・・
そのページ切り抜いて資料にしてたから・・・あはは
引越しのたんびに、そういうの捨ててるから、もう証拠はありませんが(笑)
Commented by tripper_01 at 2008-07-28 19:14
金網に縁取りしてあるのは何でありませうか?
何故縁取りなのでありませうか?
アスベスト布だったりするのでありませうか?
何であらふ...
Commented by nobukoueda at 2008-07-28 21:38
3時におきる?
ではもう寝ないと・・・
私もがんばろうかしら・・・
ミニサイズの針金人形もいいわねえ。
Commented by min_y at 2008-07-28 23:39
右下の、木のボタンかブローチのようなもの、なぜか無性に懐かしいです。子供の頃、よくこういうタイプの鳥の絵を見かけたような気がします。
クロスステッチの刺繍、配色が素敵ですね〜

Commented by a-midwinter-n-d at 2008-07-28 23:42
ここは本文よりコメント欄の方が盛り上がってておもしろいですねw
私は最近3時過ぎに寝る生活だったので、夜明けなんて見たこと
なかったです(笑) そろそろ仕事が始まるので、どうにか夜行性を
改善せねば・・・ 人形がのろいのなんとか人形に見えるのは私だけ?
Commented by daikatoti at 2008-07-29 05:48
★ねじさん やっぱり、スタンプですよね、
しかしですね、そういうananなどの切り抜きを資料にするということがナニですね、、押し入れにふる〜〜い「花椿」を資料として隠匿しているかたやら・・おかしな職種の殿方がここには集っていただいてるようであります。
Commented by daikatoti at 2008-07-29 05:53
★tripperさん  普通は布でこういうものをつくるのでありますが、金属と布をコラボさせたらおもしろいんじゃないかと、そういう発想で作ったもので、これは、餅焼き網でもさんま焼き網でもございません。例によって何の役にも立たないというシロモノでございまする。
オイチャンとこのレンガの台所のメンテナンスが気になります。
Commented by daikatoti at 2008-07-29 05:56
★nobukouedaさん  ひょっとしてお休みになる時間に近いですよね。  がんばるなんて、、nobukoせんせい、これ以上何をがんばられるというのでしょう。
ミニサイズもかわいいいでしょう。
Commented by daikatoti at 2008-07-29 06:00
★min_yさん ボタンってわかっていただけましたね。
どこで手に入れたものやら忘れてしまいましたが、うんと昔のものですよね。こういう鳥の絵、いかにも昭和です。丁寧に描いてあって、手触りもいいのです。
クロスステッチは過去作ですが、一時凝っていました。楽しいですよ、これ。暇つぶしによろしおます。あ、?お忙しいですか?
Commented by daikatoti at 2008-07-29 06:02
★ryoさん はは、ズバリかもです^^
もう、夏休みおわりですか? 夏は短いのですね。
最近すっかり夜明け党です。
w?ワラ人形か?
Commented by dangobongo at 2008-07-29 08:47
この靴の豆本みたいなの、トチさんの手描きでないの?

役にたたないフチつきネット。。。いいなぁ
やはり、余裕でしょうか
そうやーー無駄なもん作るという余裕が必要や
Commented by daikatoti at 2008-07-30 06:27
★dangobongoさん あ”、ピント修正しすぎて、へんなふうになりましたが、手描きではごわせん。 これ毎年カンペールが出してるマメ本型のカタログなんです。 めちゃかわいいですよ。
まぁね、どーでもよろしいけど、赤ちゃんちゃんこにせんといてね、まだまだ猶予はありますのでー

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-07-28 05:26 | クロスステッチ | Comments(30)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti