人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日はガムの日〜NO.79

毎週金曜日は昭和37年頃に集めたガムの包み紙のコレクションを発表しております。

金曜日はガムの日〜NO.79_d0101846_621741.jpg


金曜日はガムの日〜NO.79_d0101846_6212113.jpg

今日は、キングトリスの「パインジューシーガム」 と
仁丹ガムの「寿屋お洋酒 ペパーミント」

寿屋というのは記憶に間違いがなければ、サントリーのこと。
キングトリスというのは妙に懐かしい響きがあるけど、お酒のメーカーだったっけ、
トリスウイスキーなんていうのもあるし、昔懐かしい濃縮ジュースなんていうのもあったような記憶。
Commented by nobukoueda at 2008-08-08 08:36
キングトリスは確かに懐かしいような。トリスウイスキーは今もあるのかしら?CMポスターなどは心にのこってますねえ。
Commented by mototot at 2008-08-08 08:57 x
今日のグーグルは、オリンピックバージョンでっせ。
Commented by daikatoti at 2008-08-08 17:06
★nobukouedaさん トリスはいまでもあるでしょう。サントリーから出てるんですよね。 あのコマーシャルはよかったですね、柳原慎平(? とかいいましたっけ、あのマンガ描いてた方。
Commented by daikatoti at 2008-08-08 17:08
★motototさん おお、いよいよ今夜はオリンピック開会式ですね。
グーグルもオリンピックバージョンになってましたね^^
Commented by Annko at 2008-08-08 18:54 x
懐かしいですねぇ。
トリスウィスキーの柳原良平さんのCM漫画 好きでした。
それから、リボンちゃん~、 なあに~、 リボンジュースよ、なんて言うにもありましたよね♪
Commented by daikatoti at 2008-08-09 07:02
★Annkoさん あ、柳原良平でしたか^^よかったですよね、アレ。
リボンちゃんもなつかしい! 昔はかわいいキャラクター多かったですね。 ミツワ石鹸とか、ナショナルなんかにもかわいいキャラクターがいましたね。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-08-10 02:04
おぉ! パイナップル味のガム!
パイナップル味のガムというのは食べたことないかも?
どうしてお酒の会社がガム出してるんでしょうかね?
飲んだ後ガムを噛んで酔いを醒ませということでしょうか?(笑)
Commented by daikatoti at 2008-08-10 07:39
★ryoさん パイナップルといえば、昭和的にはアイスですね。
パイナップルの輪切り型のアイスキャンディーがなつかし。
おもえば、昭和のあの頃、ガムを今より噛みましたね。みなくちゃくちゃ噛んでおりました。おもえば古いことながらそれは、進駐軍のギブミーチョコレートからはじまっているのでは、、アメリカ兵がガムを噛んでいたことからはじまったような。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-08-08 06:27 | ガムの包み紙 | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti