人気ブログランキング |

夏はこれで終るのか

いや、騙されてはいけない、きっときっと、しっぺ返しをされる。

d0101846_6122736.jpg


オリンピックを見ていると、種目によってずいぶんと選手の体型が違うことに気が付く。
筋肉ガシガシのひとが多い中で、バレーボールの選手は、なぜかすらりとして、細いながらもふくよかで、目にやさしい。
水泳は、男も女も肩と腕の発達がすごい。みな一様に同じ体型をしてるのも、ちと、サイボーグっぽい。
陸上、短距離のジャマイカあたりの選手は鍛え抜かれてうつくしい。
マラソン、昨日も見ましたが、はっきりいって正視できません。 見る時は、走っている街中の様子をみるのだが、昨日は退屈な景色でありました。 あのユニフォームも珍奇。
by daikatoti | 2008-08-18 06:26 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by LE at 2008-08-18 07:43 x
totiさん、わたしは鍛えらあげられたギリシャ彫刻系体型が好みなので、もっぱら水泳とローイングです!

野口選手が出られなかったのもかわいそうだったけれど、イギリスのラドクリフ、元々ランニングスタイルが悪い上に、あれほど苦しんで走っていては、見てて気の毒ですね。といっても、ニュースで見ただけでレースはまた逃しました。ま、昼間ずうっとナダルのテニスみたから、もう十分すぎるかな。

自分たちを笑う癖のあるイギリスなので、BBCのニュースでも、『皆様、ほっぺたをぎゅっとつねって聞いてください。な、なんと、メダルチャートで、わたしたち3位ですよ。小さな声で言いますが、多分明日もメダルが増えるようですよ」だって。
Commented by mamaさん at 2008-08-18 08:40 x
朝晩過ごしやすくなったけど、これも騙し?一度いい目を見ると、あとがこわいわぁ。
マラソン、盛り上がらずに知らない間に終わりましたね?野口が出てないので、TVでも力がはいらず、水泳の北島のニュースを繰り返し、繰り返し。メディアも困ってますね?
Commented by mototot at 2008-08-18 15:30 x
サイボーグ合戦の上、金!金!ってうるさいから、あんまり見てないざます。
きょうはやっぱり夏逆戻りだけど、風がちょっぴりちがってきましたぞ。
Commented at 2008-08-18 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2008-08-18 18:21
★LEさん あらら、鍛えるのがお好きのようで^^
はい、あのラドクリフさんも、しんどそうでしたねぇ。運動嫌いのワタクシからみますと、なんであんなしんどいめぇして走らなあかんのといいたい。 なぁんかねえ、マラソンファンの方にはしかられるかもですが、あの、アヒルの行列みたいなのはねぇ、どーもねぇ、、しかも、パンツいっちょうで、見苦しいねぇ。

イギリスのニュースはそういう言い方をしますか、イギリス人、
結構おもしろいじゃないですか。
Commented by daikatoti at 2008-08-18 18:24
★mamaさん  もうすでに夕方からいつも通りの蒸し暑さになっとります。 なんだか、盛り上がりませんでしたね、珍しく見たというのに^^ なんだか、痛い痛いいうひとばっかりで、なんだかねぇ。
そうか、メディア受けする人がいなかったのね。
Commented by daikatoti at 2008-08-18 18:27
★motototさん どうも、放送の仕方がまずいのかなぁ。
はい、こちらもすでに、逆もどりしてます。明日は雨なのかな、台風もできてるね。
Commented by daikatoti at 2008-08-18 18:27
★鍵コメさん  了解です。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-08-19 09:24
オヒサです。 私も最近になってやっとオリンピックを見ました。
やっとカナダがローイングで盛り上がってきたのでw
マラソンは仰る通り見るに耐えない細さですよね・・・(涙)
鼻をつまむ道具も美とは程遠い・・・ 
男子水泳選手はいい身体だなぁと思いますが、女子は・・・(笑) 
飛び込みの人は結構ラインが綺麗ですよね。 
やっぱり暑さは戻ってきましたか・・・

先日言ってた「見ないで描こう100のお題」はこちらです。
http://laughsketch.com/without100/index.htm
ほとんど漫画キャラなので私は途中でつまづきました(涙)
既に御存知でしたらごめんなさい。
Commented by daikatoti at 2008-08-20 07:41
★ryoさん  飛び込みの人はスマートですね。昨日辺りから、シンクロやってますが、あれも、どうなんでしょうね、視点をかえると、なにやら珍奇なスポーツだとおもうは、これまたわたしだけ?
サイトのご紹介ありがとさんです。 マンガキャラは、鉄腕アトムを描いてみて、あまりのブザマさに落ち込んでいます。他のマンガキャラも知らないものがおおそうなので、パスしとこう^^;
名前
URL
削除用パスワード