人気ブログランキング |

布絵〜百日草と野鶏頭など、夏の花

d0101846_6562529.jpg

夏の間、やけにおとなしかったビーグル犬「たまお」
原産地英国では、この日本の夏には適応が難しいのだろう。
がっ!ここへきてまた復活の兆し。
朝夕、また、散歩つれてけ、飯食わせろ、コールが始まった。
力のほうも復活していて、散歩しているのか綱引きなのかわからんのであります。

いらいらは、他にもあって、なにか始めようとしても、いちいち道具が出てこない。
今あったはずの鋏が無い、ナイフが無い、あのスケッチブックはいずこ?
買い物に行った時買い忘れないようにと書き記した買い物メモ、これも書いたが最後、どこかに消えてしまって、二つ三つ思い出して書き留めるも、全部は思い出せず、そのうち次のを思い出した時には前のメモは行方不明。

画像は過去作の布絵。 菱形の鶏頭、ちょうどこういう模様のきれがあったのを利用。
by daikatoti | 2008-09-07 07:11 | 布絵 | Comments(14)
Commented by EKreidolf at 2008-09-07 11:56
こういってしまうと怒られてしまいそうですが、
実は「たまお」くんの隠れファンです。
猫に比べるとどうしても鈍重にみえてしまう・・・特に過去飼っていたビーグルはいろんな面で大変でした・・・。でも懐かしいんです~。

布絵、ビーズ使いが素敵~♪白いお花の表現もいいです~。
Commented by dangobongo at 2008-09-07 13:02
アルファベットで文字がはいってるところにまたくらくらと~
青い鶏頭もなるほど。。。と

Commented by LE at 2008-09-07 15:57 x
たまおくんの写真はどこかにありましたっけ?わたしも子供の頃ビーグルを飼っていました。ビーグルだけは、犬種の中で例外的に猫と並んで好きです。気がいいやつらなんですよね。元気なのは元々狩猟犬だから、あちこち掘るのが好きなんです。ほんとはそうやって野っぱらに離して思いっきり遊ばせてやりたいですよね。うちのは、ときどき、脱走して、めちゃくちゃ遠いところから「これはオタクの犬では?」と連行されたりしました。犬なら絶対ビーグル!
Commented by Nicole-ay at 2008-09-07 22:49
ビーグルは飼いたいと思っていたときがありました。友人に「ビーグルはあほやで」とささやかれ、「そんなん嘘やわ」と反発していたのですが知人の飼っていたビーグルをみて止めにしました。犬には好かれる私に吠えまくり、あちこち走りまくって失禁し、あげくに私のお菓子をかすめ取ったのでした。馬鹿な犬ほどかわいいと言いますがねぇ^^;
Commented by mototyo at 2008-09-07 22:51 x
なにかイライラすると、その連鎖で何でもうまくいかなかったり、不注意になったりしますね。
ちょっと切り替えるといいかも。

LEさんが、店員つるしあげてるとこに遭遇したら連行しよっと。
Commented by mican-lingo at 2008-09-07 23:09
あは
あれない、これないなんて日常ですわよホホ
昨日は必需本が消えてなくなったので
2冊目注文しました。届くと出てくるのよ(_ _)
先週はデパートのカードがみつからず、
大枚750円払って再発行してもらったら
出てきた。口惜しかった。子供の日記でした。
Commented by YuccaR at 2008-09-08 00:08
百日草の単純化と色の変換が素晴らしい。
先日のお仕事の下絵を拝見し、技術と個性の発揮とについて考えました。
Commented by daikatoti at 2008-09-08 06:05
★EKさん  「前飼ってたビーグルが懐かしい」などと、言える頃には、自分が70過ぎの老人であることが、計算上出てきた時は、ほんとうにがっくし、きたのですよーー;  だって、たまおが寿命を全うしたならば、ワタクシはなんと70歳という計算なんだもん。。 はぁぁっ、、ため息もんでっせ。
Commented by daikatoti at 2008-09-08 06:08
★dangobongoさん アルファベットはよろしいね。どうもわたしなど、こういうものを文字として見なくて、図柄としてみてしまうでいかんわぁ。 横文字疎いからねぇ。 へんな横文字入れてるとハジかきそ〜 スペールあってるやろか。
Commented by daikatoti at 2008-09-08 06:13
★LEさん  どっかにでてますやろうけど、そうお見せしたいもんでもおません^^;  そう、いっぺん脱走しました。 前足太いですね、あれは穴を掘る為だったのか。 密かに思ってることは、こやつは、犬ではなく豚ではないかと。。 とにかく嗅ぎ回るんであります。 道に落ちてるカラスのフンを。フンとに腹が立ちますゼ。 いや、断じてそうええもんでは。。
Commented by daikatoti at 2008-09-08 06:16
★Nicoleさん  ああ!まったくその通りであります!
お菓子まで取られましたか(笑 まったくとんでもない犬ですわ。
ささやいた友人はえらい。 ささやかれなんだら、Nicoleさん飼ってたかもしれんもんね。
Commented by daikatoti at 2008-09-08 06:20
★motototさん いや、単なる物忘れでおます。 探し物に明け暮れてなにもかもがはかどりませんの。やはり収納術など考え直したほうがいいかしらとおもい今日この頃であります。

ああいうとこの、女人の反応みてると、人それぞれでおもしろいね、わたしら、どーも、そう好かれんタイプのようやわ
Commented by daikatoti at 2008-09-08 06:22
★mican-lingoさん  そうですねん!あれ不思議ですね、買ったとたん、出てくるんです。くやしい、くやしい。
Commented by daikatoti at 2008-09-08 06:26
★YuccaRさん  おんや、分析ですか?^^
百日草って、以外に、いい花ですよね。 野鶏頭は、これから咲きますね、この生地がその形にぴったりでした。
名前
URL
削除用パスワード