人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日はガムの日〜NO.84

毎週金曜日は昭和37年ころに集めたガムの包み紙のコレクションを発表しております。

金曜日はガムの日〜NO.84_d0101846_703947.jpg
金曜日はガムの日〜NO.84_d0101846_704916.jpg

今日は、ジンタンガムと、名糖アダムスのCoffee Mintガム。

あ、さて、ガムもとうとう残り少なくなってまいりました。
さて、どうしたものやら。。
Commented by tripper_01 at 2008-09-12 07:12
昨日は資源ゴミの日(金曜日)かと思って外に出しそうになった。
やっぱりどうも、一日先行の今日この頃、ガムの次ぎも習慣化しておくれまし。
Commented by mican-lingo at 2008-09-12 07:13
おはようございます。
「教育カード」って、なんなんだったのでしょう?
まさか、レッドとかイエローじゃないですよね。
Commented by mototot at 2008-09-12 20:35 x
totiさん、このコレクションどっか民俗博物館とかに寄贈したらどうでせうか。集めた人は居ないと思いまする。
Commented by ねこママ at 2008-09-12 21:46 x
どうせならガムのかみカスも取っておいて、順繰りにアップしていけばよかったのに。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-09-13 07:21
「今までにないスバラシイかみごこち」というのにめちゃ惹かれます・・・
そりゃ毎週やってたらガムの包み紙もなくなるわねw
次のシリーズは何にする?
Commented by daikatoti at 2008-09-13 07:47
★tripperさん おはようございまする。 どうですねん、ご出発まで後、2週間ほどじゃありませんか。 膝、無理すると、膝をかばって腰にきたり、足首にきたりと、次々たいへんなことになりますよ、止めるなら今のうちでっせ^^

そうですねぇ、コレ以外に曜日を意識することがないお気楽暮らし、指標として、なにか考えとかないけませんね。
Commented by daikatoti at 2008-09-13 07:50
★mican-lingoさん  最近イエローカードでるくらいの怪しいオバさんぶりやおませんかい?ぷぷ。 また、東京いってきゃはったのね。よう動き回らはりますなぁ、、夏の間の引きこもり生活がたたって、ちょっとの外出で、筋肉痛。 もうだめ。。
Commented by daikatoti at 2008-09-13 07:52
★motototさん なに寄贈?だ〜めだめ^^ お陀仏後は考慮します。一回、鑑定団に出てみようかなぁ。
Commented by daikatoti at 2008-09-13 07:53
★ねこママさん だ〜めだめ、そういうことすると、嵩張るもん。
コレクションを持ち続けるには、嵩張らないということが必須条件なんよ。
Commented by daikatoti at 2008-09-13 07:55
★ryoさん  これで、2年ちかくになりますねぇ。まぁ、自分的にはこの日は、ブログのお休み日という扱いなんだわね^^
そういう意味では、次はマッチラベルでいこうか。な。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-09-12 07:03 | ガムの包み紙 | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti