人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり並べるの図

こっそり並べるの図_d0101846_774160.jpg


豆本フェスタというのがあって、一時、参加したい!っと盛り上がったが、流れる汗にすぐ挫折。
わたしもこっそり並べておこう。

※豆本フェスタは 10月12日(日)13日(月)に東京古書会館で開催
Commented by imamuru_39 at 2008-10-11 07:37
おはようございます!totiさんは、参加のご予定があったのですね!?
フェスタ会場にtotiさんの本が並んでないのは何だか損失を感じる…
(自分、行かないけど)
ここに並べられているのは、全て手作りでしょうか。
ちっちゃいものが並んでるのって好きです~~~。
Commented by daikatoti at 2008-10-11 07:48
★imamuruさん おはようございます。 ご予定などといわれますると、こそこそっと隠れたい気持ちでございますが、皆様、御大家の中にこのような稚拙なものはやはり、イカンのではないか、もっと修行を積んだ上、とか、なんとかうだうだしている間に、流れる汗とともに忘れ去っておりました。 何しろ,製本の仕方も知らないもんで、これは練習に少し作ってみた分です。
冬ごもりの間にでも、もうちょっと上達しました暁にはなんとか・・っとかおもいますが、なんやら、あちこち自分でも気が多いなぁ、刺繍はどうするの?お絵描きはどうするの?と自分の中から声が聞こえてまいりますぅ。。
Commented at 2008-10-11 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dangobongo at 2008-10-11 10:20
かわゆいなぁ。。。
ベティさんの絵も素敵ですが、右端の豆本(以前拝見した)に目が行きますー
小さなトッポジージョに、ねずみハウスさん(がざねさんとこ)を思い浮かべました。ふふふ
Commented by mototot at 2008-10-11 11:19 x
そういえば、例の本屋で案内見ましたワ。明日は元気だ、行ってこよ。
右端の、パラパラとやると動く?子供のころ授業中、ほとんどの教科書に動く漫画作っとりました。
Commented by LE at 2008-10-11 17:10 x
あ、豆なんとかもの,大好き!子供の頃、豆ノート、豆鉛筆などを作って友達と交換して、きれいな箱にいれてるのが宝物でした。沢山作ってるんですね。中も色々みたいな〜。
Commented by mamaさん at 2008-10-11 23:13 x
隅のトッポ・ジージョが気になるぅ~~
Commented by daikatoti at 2008-10-12 07:07
★鍵コメさん げげげの鬼太郎ですね
Commented by daikatoti at 2008-10-12 07:10
★danngobongoさん まぁ,よく覚えていていただいて、はい、前に出した刺繍表紙の豆本ですね。豆箱というのもええかもしれませんねぇ・・ これは、トッポジィ−ジョなのでしょうか、はからずもネズミハウスとなったわけですね。
Commented by daikatoti at 2008-10-12 07:13
★motototさん もう回復されましたでしょうか。なんだかじわじわと悪くなる風邪で,初期症状の時に薬を呑みそこねちゃいまして、ごほごほやっております。  
動く漫画ですか、お休み看板はそのなごりでしょうか。
行って来てください。ルポも期待しちゃったりして^^
Commented by daikatoti at 2008-10-12 07:15
★LEさん 「豆」なんとかとつくと、妙に心ひかれますね!
こまごましたもの箱に入れるというのがまた、うふっな世界。
中身はまた時々^^
Commented by daikatoti at 2008-10-12 07:16
★mamaさん  トッポジージョがわかるのってどのくらいの世代までだろう。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-10-13 13:17
豆本フェスタ、行ってみたい~!!
豆本って自分で作るの面倒だけど(笑)、大好きなんです。
小さい頃は結構作ってたんですけどね。 中身も全て手描きの
イラストで。 暇だったんだなぁ(笑)
Commented by daikatoti at 2008-10-14 07:08
★ryoさん ぜひ、ブライス用豆本もお作りください。
案外簡単にできますよ。かっちり完璧にするのはむつかしそうやけど〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-10-11 07:11 | 雑貨アート | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti