人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一カ所に座るが心地よい季節に

一カ所に座るが心地よい季節に_d0101846_864129.jpg

いつのまにやら、すっかり冬めいて、膝掛けなどかけて、温熱入り座布団の上に座るのなど、心地よい季節となって参りました。
といったところで、このところ制作が珍しく進んでいる今日この頃、
っではありますが、いつ、ブームは去るやら疑いの目。
作り始めると、一種、コレクター的な気分になるのですね。
自分の作った物を蓄積したい、なんていう。。
Commented by EKreidolf at 2008-11-20 08:19
おお、秋色の色彩があったかそうで素敵!!
Commented by mototot at 2008-11-20 09:19 x
最初、写真だけ見て、totiさんはホント布やら糸やら好きなんだなぁ、と。
もうどうにもとまらないぃ~♪
ブログというものがなかったら、けしてお目にかかれないものばっかりであったなぁと、つくづく。
Commented by mamaさん at 2008-11-20 09:25 x
ふふ、モールス信号の人形が可愛い♪
ピンクッションいっぱいやねぇ。。。
Commented by detaile2 at 2008-11-20 09:34
おはようございます~
そのコレクター的気分
私もついこの間気づいたところなんです♪
作るのが好きというより集めるのが好き・・・・
でもこれと思うものは高くて買えないし
買えそうなものなら自分でも作れそう。。。なんて。
自分の作ったものでもいいから
ぎっしり並べて眺めたいのです~
そしてほんとうにブログがあるから
いろいろ見せてもらうことができて楽しいです。
Commented by YuccaR at 2008-11-20 09:50
ああ...私もこの場所に座りたい!好きな色とマチエール??ばかり。
totiさんの手作りブームいつまでも続いてほしいです。Ekreidolfさんの仰るとおり、ブログがなければ拝見することはなかったですね、全く。よかった。
Commented by mokey164 at 2008-11-20 10:42
写ってるものみんな、暖かくて、やさしげで・・ずーっと眺めていたい感じです。
3行目から4行目中ほどまでを省けば、一言一句、私の気持ちそのままです。私の製作はほぼ一月滞っています(笑)
Commented by daikatoti at 2008-11-20 17:01
★EKさん  素材も暖かそうでしょう、夏にはさわりたくないものね。
Commented by daikatoti at 2008-11-20 17:04
★motototさん  そうやね、タンスに仕舞いっぱなしでは、誰にもみてもらわれへんかったし、グログにだしてよかったわ。
音楽とこれと、関係ないみたいやけど、色の配置とかリズムとか、よくわからんけど、これ、音楽やな〜と思う時あるのよ。
Commented by daikatoti at 2008-11-20 17:06
★mamaさん  手旗信号といわへん?同じなのかな、モールス信号と。
ハサミの下になってるのも、最初ピンクッションのはずだったのだが、どんどん増殖して面積肥大。ポーチになった。(すでに完了)
Commented by daikatoti at 2008-11-20 17:10
★detaileさん あ〜うれしいな、そうなんですよね、ひとつ出来上がると、またそれに色合いがあうものとか、並べてステキだなとおもえるものとか、どんどん作りたくなるんですよね。
それにしても、detaileさんの黄金の手先にはいつも感心しております。ほんとに精巧な腕前。
Commented by daikatoti at 2008-11-20 17:12
★YuccaRさん せめて冬中、おざぶとんに座り続けられるといいのですが。。^^  ほんと、ブログとデジカメがなかったらこういうコミュニケーションは出来なかったですね。 コワいこともあるかもしれないけど、いいことも大きいですね。
Commented by daikatoti at 2008-11-20 17:16
★mokeyさん  ありがとうございます^^ あれ、なにかお作りになるのですか?  寒い間は手仕事ははかどりますね。 
あ、あの透明のカメムシ、「ジンガサハムシ」でした。検索してみて。なにやら不思議な虫です。
Commented by optimistic-pi at 2008-11-20 17:39
そうです そうです 
フレーフレーち。く。せ。
まとめて公開
Commented by LE at 2008-11-20 18:00 x
mamaさん、モールスは、つ・つ−・つつ・つーのほうだよ〜。わたしもこの手旗信号刺繍、好きであります。これで「誕生日おめでとう」とか「わたしはえらい」とか信号にしたものなら、すてきなプレゼントになるねぇ?
Commented at 2008-11-20 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by optimistic-pi at 2008-11-20 19:35
追伸です
訂正です
ち。く。せ。き です
Commented by mamaさん at 2008-11-20 20:06 x
そやった!!手旗信号やった。船の上で商船大の子が見せてくれたわ。
Commented by mototot at 2008-11-20 20:18 x
フラガールの、ホームでの振り付けによる言葉、よかったね。
Commented by daikatoti at 2008-11-21 07:49
★piさん  ハイ^^ちくせきですね。
まずは蓄積。
Commented by daikatoti at 2008-11-21 07:52
★LEさん  それすごいアイデアですね。いただくかも。
「わたしはえらい」がホッホ、おもしろい発想やなぁ。
おつむなでてほしいもんね。ようがんばってるって。
Commented by daikatoti at 2008-11-21 07:52
★鍵コメさん 了解です。
Commented by daikatoti at 2008-11-21 07:53
★mamaさん 商船の子がどういうふうに旗ふったか気になる。
若い頃?
Commented by daikatoti at 2008-11-21 07:54
★motototさん あら、見とらんんわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-11-20 08:13 | 雑貨アート | Comments(23)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti