人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギ人形第二弾

ネギ人形第二弾_d0101846_8155384.jpg

何ヶ月か前に出したネギ人形はほんもののネギを使用したため、気の毒な事に乾涸びてばりばりになってしもうた。
これは顔になっているネギを布で作ったから、永遠の若肌。
Commented by mamaさん at 2009-01-17 08:44 x
ぎくっ!
ネギ人形=わたくし
ほんもんやからね?
Commented by mototot at 2009-01-17 10:06 x
同じく生ネギ人形のわたくし。
キューPが気になる・・。
Commented by 林檎 at 2009-01-17 12:48 x
め、めちゃ可愛いです。周りのちっこいものも。。。。
それから、これこれ!人形のドレスのステッチ?畝が、私のアンティークのガウンと同じ。こういう装飾、何て呼ぶのでしょう?
Commented by Kmama at 2009-01-17 15:59 x
toti さん。こんにちは。(^-^*)/

こういうの大好きです。釘付けです。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
アートです。大変な才能です。m(;∇;)m
娘のkatkinがtoti さんのあまりの絵の上手さに驚愕して、自分も絵を描こう等と言って始めましたがなかなか・・・。
たまに、ブログの下に落書きを張り付けとりますです。
薔薇の実のスケッチ も、ほんとに素敵です。

Commented by kyoko_71 at 2009-01-17 16:46
totiさんのお人形は何時もドキッ!あぁ今回もいいなぁ~
感心ばかりしてないで作ってみたい・・・・・
スケッチ見ると描いてみたい・・・・・この気持が募ると何か出来るかな?
何時も刺激頂いています 
Commented by バルおばさん at 2009-01-17 21:38 x
相変わらずのtotiさんのセンスに脱帽です。同年代なのにこの瑞々しい
感性はなんざましょ?私も枯れてる場合じゃないですね。
Commented by EKreidolf at 2009-01-17 23:09
立ち姿といいお洋服のセンスといい素敵~~♪
totiさんのつくるお人形って、とても色っぽくて生命感あふれているお人形で、見ているとパワーを本当にもらえる気がします。
Commented by daikatoti at 2009-01-18 07:24
★mamaさん え?ばりばり?まぁおくさまご謙遜を。。
Commented by daikatoti at 2009-01-18 07:26
★motototさん むずみずしい生ネギなんでっしゃろね。
キューピーは、自転車の鍵に付けて長らく使っておりましたが。鎖がきれたのでお蔵入りしました。
Commented by daikatoti at 2009-01-18 07:28
★林檎さん はいはい見てきましたよ。「ピンタック」ですね。
最近小さいものあまり出してないな。見て下さる方も順次変わっていくから、また小さいものコレクションも出していきますね。
Commented by daikatoti at 2009-01-18 07:31
★kmamaさん、そちらは娘さんのkatkinさんとご一緒にやってらっしゃるブログってことですか? 今出てる漫画すごく味があってお上手じゃないですか。ああいうのが私は書けないんだなぁ。
ぎょうさんお褒めいただいてありがとさんです^^
Commented by daikatoti at 2009-01-18 07:35
★kyokoさん こういうことでひとさまに刺激を与えているとしたらたいへん光栄です。 スケッチいいですよ〜、ぜひやってみてくださいね。あ、ひょっとしたらすごくやってらした方かもしれないけど^^;  知らずにこういうこというと専門家だったりする場合もあるから要注意(笑
Commented by daikatoti at 2009-01-18 07:38
★バルおばさん まぁ、バルさんが枯れてるなんてめっそうもない^^ 作る人形はみずみずしくとも作者はだんだん冬ごもりが長引いてものすごい有様になってきております。 ぎっくり腰完治しないことには美容院も行けんしなぁ。。。
Commented by daikatoti at 2009-01-18 07:40
★EKさん パワー! なにかご利益でもあるとよろしいのですが^^ そろそろまた人形も作りたいですね。 人形は乱造すると それ、パワーが薄まる、そういう気がしますね。
Commented by gyuopera at 2009-01-18 08:17
待ってました! totiさんのアイディア一杯のお人形さん。
ピンタックのあるお洋服、なかなか粋ですね! こんなお人形は作ろうっていったって作れるものではありません。葱の根っこを毛髪に・・・素晴らしいアイディアですね。
Commented by a-midwinter-n-d at 2009-01-18 12:50
あ、ねぎ人形、老化してしまわれたのですね(笑)
ランダムなタックが可愛いドレスですね♪
Commented by daikatoti at 2009-01-18 16:32
★gyuさん ピンタックのついたものって見かけなくなって、今や懐かしいですね。 またいろいろアイデアを出していきますのでよろしくです^^
Commented by daikatoti at 2009-01-18 16:45
★ryoさん ハイーー;乾いてたからもうあれ以上老化しないと思ったは甘かったです^^;
こういうランダムなのはたいがいぐるりと巻き付けて、テキトーに止め付けてある類です。二度と同じふうには出来ないだろうな。
Commented by YuccaR at 2009-01-19 09:53
いつもほめてばかりというのも仰るとおりくすぐったいものかも・・と遠慮しておりましたが。いやースゴイ、ネギ人形第二弾とは。ネギのような台所のおばさんが、しれっとした美人に。自由自在な発想ですね。
Commented by daikatoti at 2009-01-19 19:16
★YuccaRさん ありがとうございます、ほめていただくとまた、力をいただきますのでよろしくお願いします^^
しれっとした、、という表現がおもしろうございます^^
野菜人形というのもおもしろいかもですね。シリーズ化しようかしらん。。
Commented by YuccaR at 2009-01-19 23:42 x
あー野菜人形と言えば!昔の「暮らしの手帖」に外国製の素朴な野菜人形の写真が載っていました。切り抜きが出てきたらアップしましょう。イタリアの「チポリーノの冒険」も野菜人形が勢ぞろい。しかし、totiさんのネギ美人には負けるかな?
Commented by daikatoti at 2009-01-20 08:47
★YuccaRさん  あ、おまちしてます!見たい。
「チボリーノの冒険」はそちらで出たんでしたよね、EKさんとこだったっけ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-01-17 08:21 | 人形 | Comments(22)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti