人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日_d0101846_9153926.jpg

今朝は不覚の二度寝。 6時に起きて二度寝しちゃあもう最悪。
降っていた雨はすっかり上がり、まぶしいお日様がさんさんと輝いている。
なんだかとっても暖かな今現在。これが今日の最高気温でこれから一気に気温が下がる、とか。天気予報でいっていたね。

そうそう、今朝はカメラも見つからなくって、さがしまわりました。
結局いつも置く場所の80㌢程右にあったんだけど。一瞬、どろぼーを疑いました。
Commented by mamaさん at 2009-01-23 10:18 x
この時間で一番!!
色がなんともいいねぇ。マッチのラベルが「火用心」とはブラックやわぁ。
Commented by mototot at 2009-01-23 10:24 x
今日も2番!
お札付きとはサービス満天。 西の天気わかるといいわぁ。こちらは今雨。
すぐそこにあるけど、見えてない、ということありますな。
Commented by daikatoti at 2009-01-23 10:40
★mamaさん  ほんとや、一番火事の元やのにね^^ブラックや。
朝起きるのが遅いと、時間がもったいないね。もうそろそろ昼ですよん。。
Commented by daikatoti at 2009-01-23 10:42
★motototさん あれ、まだ降ってる? なんだこりゃ、、というくらい暖かいよ。布団干して、家中の窓明けて風とおして、いそがしいいあそがしい。 いいねぇお天気は。 いまから、布団干す準備しといたほうがいいよ(街中は布団は干しちゃいかんのかな?)
Commented by YuccaR at 2009-01-23 12:06
どろぼーは、カメラの中にtotiさんの作品のファイルがあると思ったのでは?
Commented by LE at 2009-01-23 13:58 x
このレタリングは最高!いいデザインだな〜。totiさん、いまだジェットラグで、朝3:30に起きてます。寝るのが6:30。(夕方だけど、こっちはもうまっ暗)で、9時、11時、と2度目がさめる。普通に戻るんだろうか?
Commented by daikatoti at 2009-01-23 14:47
★YuccaRさん 最近友人宅のガレージから、灯油が盗まれたという話をきいたばっかりだったもんで^^;
なんだか泥棒もせちがらいもの盗むようになってきて、いかに、世の中が不景気か、ちょっと戸惑いますね。お気をつけください。
Commented by daikatoti at 2009-01-23 14:51
★LEさん  よく見ると「心」なんて心憎いデザインがされてますね。「用」の中も丸で統一されてるし。
夕方6時に寝るとはまたまた。。  睡眠時間って一旦クセがつくとなかなか元に戻りませんね。けど、それって、二度眼が覚めるものの、随分長い睡眠時間ですよね。
Commented by 林檎 at 2009-01-24 00:06 x
けっこうモダンなデザインですね〜。
よくみると赤、白、青のトリコロールだし。
漢字もイラストの一種と思えば、多様で面白い形ですよね。
どろぼーって最近の日本ではそんなに頻繁に起こってるのでしょうか? 灯油のために捕まるリスクを冒して盗みに入るって...
Commented by daikatoti at 2009-01-24 07:36
★林檎さん この火の用心は元々、神社のお札なんかがこういうデザインだったかもね。 そういえば、こういう神社のお札なんていうのは、海外に持って行けば結構珍しがられるんじゃないかな?毛筆だしね。絵馬とかお守りもいいよ。 私が海外のコレクターだったらそういうの集めるな。

あ、どろーぼーね。 いわゆる「こそどろ」っていうのもよくききますよ。 人のうちの植木鉢盗んでいくヤツとか、許しがたいsですゾ。 灯油盗むなんて、ちょっとせちがらいことになってきました。当然車でお出ましだよね。畑泥棒も増えたらしいよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-01-23 09:21 | マッチラベル | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti