人気ブログランキング |

刺繍の入ったポーチ

d0101846_79356.jpg


この前、色糸で刺繍していたのを単色にしたものを一部使って作ったポーチです。

※  ※
最近、政府紙幣の発行なんてことが話題に。。
昨日、日曜昼の「たかじんのそこまで言って委員会」でももっぱら、その話題。
日銀の発行している紙幣とは別に政府紙幣なるものを発行出来ると言う。
ようわからん話だが、今デフレだから、少々のお金が世の中に出回ったとしても、なんの心配もないそうなのだ。国の借金だってそれでチャラにできる、なんていうのを、面白くて怪しい学者の先生などが言っておられる。
ふぅ〜ぅん、、経済ってそういうものなの? どう?○そうさんのお顔入り政府紙幣?

(たかじんのそこまで言って委員会という番組は東京では絶対放送しないという番組です。東京方面の方はYouTubeで見てね)






d0101846_7245414.jpg

by daikatoti | 2009-02-09 07:26 | 雑貨アート | Comments(19)
Commented by mototot at 2009-02-09 07:48 x
おはようさんどす。 裏も凝ってるね。
単色のほうがスッキィ♪
下の板と、そのうしろの布も惹かれる・・・
Commented by new-kero at 2009-02-09 08:30
小売店とかでは「政府紙幣お断り」なんて言われそう。
いや、なんとなくですけど。私が商売やってたら受け取りたくないわぁ。
それだけ信用してないってことでしょうか^^;

ポーチの刺繍の色、素敵。
そして同じく下の板が気になります・・・。
Commented by konnitiwan at 2009-02-09 08:56
おはようさんです。
いつもいつも手早いですね。それにtotiカラーもきちんとついていますし。
totiさまを見ていると手馴れるということのすばらしさがよーく分かります。
私も日曜日見ましたです。あまりに夢のような話で副作用は無いのかしらんと疑問・疑問・疑問です。
Commented by mamaさん at 2009-02-09 09:03 x
「たかじん」は毎週楽しみにしてる番組。
東京で放映されないのは、いかに規制がきついか、といふう裏返しやね?
Commented by daikatoti at 2009-02-09 09:07
★motototさん  やっぱり、大人は単色^^に限る。
下の板は、昔のアサヒビールの入ってた箱なのです。焼き印で模様がつけてある逸品。こんなのにビールが入ってた時代って、一体いつ?
Commented by daikatoti at 2009-02-09 09:11
★new-keroさん  それですねん、わからんところは。使う分にはいいけど、うちの売り上げとかが政府紙幣で入ってきたら、こわくて一刻も早く使ってしまおう、ということにならない?最後はまるで、ババ抜きみたいになって、回ってきたらすぐ次のひとに掴まさんとイカン、ということになりゃぁせんかな、と、おもうわけ。そうして経済が回っていけば景気がよくなるのかしら?
なんだか不思議な世界に生きてるもんだ。
板は↑のとおりの秘蔵品であります。
Commented by daikatoti at 2009-02-09 09:16
★がざねさん 仕事は早いけど、最近気が向かんことにはなぁんにもしたくない、というふうになってきてますね^^
あ、ご覧になってましたか。 夢のような話でしたね。 副作用、そりゃぁ、、疑問だらけです。 それが、いつまで有効なのかということもだし、あっという間に大暴落してただの紙切れになる、ということはないのか、、いずれにしても、お金って結局そんな程度のものだったんだ、という新たな発見といいますか、、
お金で買えないものに価値を見いださなならんのうと、改めて思いましたぞ。
Commented by daikatoti at 2009-02-09 09:20
★mamaさん お、見ておられますか。私も毎週見てはおるのですが大概昼寝の時間と重なって、一部欠けたり、大幅に欠けたりしながらも毎週見ております。
東京で放送しないというのが、いいね。そう、みな東京で放送しないからといって、東京ではいえないような辛辣なこと言うもんね。でも。DVDえらい売れてるそうやないですか。
Commented by nobukoueda at 2009-02-09 10:26
近頃のんびりしすぎ状態にて、totiマダムはマイペースでどんどん制作はげんでらして・・すごい!
布のコラージュにて、たのしく拝見。
私もそろそろエンジンかけますです。
Commented by 小さいモノ博物館館長 at 2009-02-09 12:46 x
わたくしも 皆様に負けないよう ここまできたら 館長めざします!
Commented by LE at 2009-02-09 17:12 x
政府発行って、何と換金するベースなんだろう?海外でも使えるのか?なんだかいんちきくさいなぁ〜
Commented by daikatoti at 2009-02-09 19:35
★nobukouedaさん nobukoさん今までめちゃ忙しそうだったじゃありませんか。ゆっくり休んでくださいね^^
Commented by daikatoti at 2009-02-09 19:35
★匿名さま、 申し訳ありません、意味が分かりかねます。
Commented by daikatoti at 2009-02-09 19:39
★LEさん  海外でも使えるかまでは、考えも及ばんかったけど、多分だめなんじゃなかろうか。
日銀券は、では、何を換金するベースなのだ? 金?(あ、いらん発言はせんとこ、、こそこそ)
国民一人当たり40万くらい配ろうかとかいわれておるぞ。
Commented by Kmama at 2009-02-09 21:05 x
toti さん。今晩はー。

政府紙幣なるものを発行???世事に疎くてごめんなさい。
このポーチ、とってもいいですね~。刺繍が効いてます♪
表も裏も手が込んでます。
toti さん、ポーチなどたくさん作られて使い切れないのでは思うのですがどうされていられるのですか?
Commented by optimistic-pi at 2009-02-09 21:16
Kmamaさま
わたくしはtotiさまに個展開催を進言したいのですが
如何でございますでしょうか
勿論展示即売でございます
Commented by Kmama at 2009-02-09 22:29 x
optimistic-piさま。今晩はー。

私も是非と思いますが、神奈川なのでなかなか・・・。
このtoti さんの、ブログにお値段を決めて頂いて出品頂くのはいかがでしょう。totiさん、私と同じ気持ちの方がいらっしゃいますよー!!


Commented by daikatoti at 2009-02-10 07:52
★Kmamaさん  ほんとうにありがとうございます^^
ネットを通じて売るというのは、お店に出す際のマージンがカットされて、お値段も抑えて販売することが出来、たいへんいい方法である、とはおもっております。
最近考えている事は、兎に角一定量の作品を溜め込む、ということです。 一定量がまとまりましたら、そこで、なにか考えたいとおもっておりますので、その節はよろしくお願いいたします^^
Commented by daikatoti at 2009-02-10 07:57
★piさま そちらのご計画のほうは手相通り、順調でしょうか^^
わたくしのほうも、いろいろと画策はしているのであります。
ただ、基本は、沸騰した気持ちでモノを作りたい、ということを最近は、わりと頑固におもっているのです。 したがって、可成り寡作、ということになります。 いつまで人生が続くかわかりませんが、お互い前に進んでいきましょう。何か動き出すときはよろしくご指導くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード