人気ブログランキング |

制作中〜糸でつくるもの

d0101846_7194888.jpg

今日はまた祝日ではないか。 三連休でないだけ許せるかな。
そうこうしているうちに、もう冬が終わってしまいそう。とすると、またあの恐怖の夏がやってくるということで、なんだかこのまま冬が続いてくれたほうがありがたい。
うちに籠っている限り、冬もそんなに苦痛じゃないものね。

暖かいお部屋の中でこういうことをしていられるのも今のうちかな。
毛糸をかぎ針で鎖にずずっと編んで何かを制作中であります。
by daikatoti | 2009-02-11 07:25 | 雑貨アート | Comments(14)
Commented by Kmama at 2009-02-11 08:00 x
toti さん。お早うございます。

今日は、建国記念日ですね。昨日、気が付きました。
子供は仕事の為、私はのんびりワンコと過ごします。

toti さんも夏がお嫌いですか!?私も夏が苦手です。
ほんと、寒いぶんには暖かくしてれば快適ですよね。私は、余り出歩かない(お使いには行きます)のでほぼ冬眠状態の様です。

何が出来るのかな??
首を痛めてから、とんと物作りをしてません。何かを・・・とは思っているのですが。気力がなかなかです。(気力の出る薬を頂いているのですが)
toti さんのを拝見させて頂いているだけで楽しいので良しとしましょう♪
Commented by mamaさん at 2009-02-11 08:47 x
おはようございます。
あら、今日祝日?毎日が日曜日だもんで・・・。ぷぷ
totiさん、休日嫌いなの?どーしてぇ~~
Commented by mototot at 2009-02-11 08:51 x
開けてすぐ、ああ、綺麗と思いますた。
白の世界。左の花がいいですね。
Commented by daikatoti at 2009-02-11 09:15
★Kmamaさん  建国記念日ってどういう日なんでしょうね。
そういうことってきっと学校で教えちゃいけなかったのかしら、単に私が聞いてなかっただけなのか、、
夏は最近殊更嫌いになりました。だって、38度なんて日がざらにあるんだもん。 汗をかくのもいやだしね^^
気力のでない時は無理して何かしないほうがいいですよ。わたしも2年程、ぼーっとしておりましたから。
冬は暖かくさえしておけば快適ですよね。昔は寒くていやだったけど。
Commented by daikatoti at 2009-02-11 09:18
★mamaさん おはようさんどす。 そうなん、毎日が日曜日のお気楽暮らし。 なんで休日が嫌いなんでしょうね、自分でもようわかりませんが、わたしって毎日同じペースが続くのが好きなタイプで、休日だとそれが微妙に崩れるからかな。 特に何が変わるということもないのですが気分的なものかな。 
あ、郵便局が休みとか銀行病院なんかが休みで、休み明けが大混雑、といったところもきらい。
Commented by daikatoti at 2009-02-11 09:21
★motototさん  こういう白もので、白い花が置いてある、という一種乙女チックなものって、妙になごみますよね。
レースに白いマーガレットなんて、ぷぷ、中学生だ。
Commented by fuka at 2009-02-11 09:22 x
おはようございます。
私も、今・・・
ベージュ系の毛糸を編んでいます。
同色の毛糸でお花のモチーフも作って、コートの衿カバーにするのですが・・・・
根本的にtotiさんのセンスと違うんだ!と、思い知ります。
画像にしても、こんなに美しくなりません・・・・
勉強させて貰います♪
Commented by Nicole-ay at 2009-02-11 09:34
おはようさんです^^子どもの通っていた小学校は2月10日が創立記念日でいつも連休でした。あの頃は一年のなかでこの時期が一番寒く、関西でも積雪がありました。連休を利用して近場のスキー場へ出かけたりして、連休明けたら担任が骨折、松葉杖で登校なんて笑えない思い出もあります。今年は雪などちらりとも降りません。あったかいです。この調子だと夏はますます暑くなりますぞ^^;やさしい色の毛糸、チェーンに編んでから布にするの?
Commented by dangobongo at 2009-02-11 14:00
またまた素敵な制作のよう~
出来上がりが楽しみになります。

昔みたいにストーブの上のヤカンが湯気をだして、しゅっしゅってなってる暖かい部屋が懐かし~い。

Commented by LE at 2009-02-12 02:56 x
no, no, no〜。冬が続いたらいけません。イギリスなら夏がベストですが、そちらが大変なので、間をとって春ってことでよろしく〜。昨晩は久々にきれいな月をみました。月明かりがものすごく青く明るく、きれいな夜でしたよ。今朝は久々にぽかっと晴れて、久々に窓ガラス吹きをいたしました。午後からはどんぐもり〜。
Commented by daikatoti at 2009-02-12 07:25
★fukaさん ニットの襟カバーって素敵そう。完成したら見せて下さいよ、ブログはなさってないのでしょうか?
編み物は鎖編みくらいしかできないのです。お手本通りというのが苦手な性分なので少し毛色のかわったものができるだけかもしれませんよ^^
Commented by daikatoti at 2009-02-12 07:29
★Nicoleさん  今年とうとう、まともに雪降りませんでしたね。
いやですよ〜夏がますます暑くなるなんて。。
スキーですか、最近スキーのことも耳に入ってこなくなったなぁ、行ってる人は行ってるのでしょうかねぇ。
これは、最悪、コースター、展開出来ればもっと大きいものになる予定^^
Commented by daikatoti at 2009-02-12 07:32
★dangobongoさん あら、おくさま。うちは未だに、薬缶しゅーしゅーのストーブざます。
だって、それ以外のストーブ、乾燥してお顔に縮緬ジワができるんだもん〜♪
Commented by daikatoti at 2009-02-12 07:36
★LEさん ^^そうでしたね。そちらのあたりって、飛行機の上から見るとぶあつい雲の布団をすっぽりかぶってる状態なんですね。ワタクシあれを最初北極海の流氷だとおもってしまいました。
お月様、こちらも今朝、西にかたむくのを見ました。雨上がりに煌々と輝いておりました。今日もこちら快晴のようです。
名前
URL
削除用パスワード