人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこお絵描き日記〜過去スケッチを絵に

ずんどこお絵描き日記〜過去スケッチを絵に_d0101846_721711.jpg

うとうと二度寝をしていたら、地震で目が覚める。
このところ、これで2度目。 そろそろおいでなすったか、とか身構える。

ところで、まぁ、カッコわるい辞任劇。世も末といったあんばい。
あの方、なんだか変だなと思うておったのです。国会で見かけるときなど、いつもなにやら寝癖のついた頭でしたからねぇ。
奥様の>ガンバレ、日本一! というかけ声も何なんでしょう。どういうご夫婦なんだろうという興味も湧いてまいります。
Commented by mototot at 2009-02-18 07:49 x
ひさびさの人間!動きが感じられていいですね。
まぁ、民間企業なら即解雇です。甘い。
Commented by nobukoueda at 2009-02-18 08:55
私もテレビで、がんばれ、日本一!ときいて、びっくり
どんな家庭かと思いました。おだてられ、あまやかされて大きくなったのかしらね。私も二度寝の地震でびっくりでした。

これは絶妙な構成、ボールが宙をまってますな~
Commented by 林檎 at 2009-02-18 09:29 x
どこまでが絵なのか分らなくて面白いです。ハードロックカフェの背景も絵?ひょっとしてコラージュ?!なんて考えてました。
不思議な雰囲気ですね。(すごく好きです!)
ところでNさんの事はこちらのニュースでも、”ちょっと面白い話題として”言ってました。G7でお酒飲んでたとか...。
事情がよく分らないのですが、奥様って一体何者?!
Commented by mamaさん at 2009-02-18 09:34 x
モデルは孫一、孫二さんかと一瞬勘違い。んなわけないよね、三輪車にのってるんだもの(笑う)
同様に一番ビックリしたのが、妻の掛け声。変な夫婦やわ。
Commented by konnitiwan at 2009-02-18 10:58
良い・悪い、おかしい・おかしくないは別として
きっと、奥さん黙って見ていられなかったんだと・・・
それで、あの掛け声になったんだと思うのです。
私は出来ないけれど、あれも愛情の一面なのかあと。

ボールになっているのが、totiさまの技あなんですね。
Commented by daikatoti at 2009-02-18 11:15
★motototさん ほんとや、久しぶりの人間やった。
なんだか柔いひとが多くなった、そんな印象です。
Commented by daikatoti at 2009-02-18 11:19
★nobukouedaさん そっちまで揺れましたか。ちょっとばかし大きい地震でした。
奥さんは年上でしょうかね。服装なんかもいつもよれっとした印象を受けたんですが。肝心要のポストがこういうことではね!怒れてしまいます。
玄人筋から、構成なんていわれて、畏れいりますた^^;
Commented by daikatoti at 2009-02-18 11:26
★林檎さん バックはレコードジャケットなんですよ。THE DOORS
なんてグループあったんですね。しまいこんでるのもっと掘り出してこようかな。
Nさんの奥さんの話というのはこうです。不祥事を起こして家に帰ってくるNさんを待ち構えて家の前で記者団の人垣が出来てたんですが、帰ってきたNさんに家の中から奥さんが「ガンバレ!日本一!」って声掛けて迎え入れてたんです。 G7の記者会見はよれよれの泥酔状態、途中で寝てました。
Commented by daikatoti at 2009-02-18 11:28
★mamaさん まだまだ三輪車ざます。
ヘンなご夫婦ですよね。興味あるわぁ。
Commented by daikatoti at 2009-02-18 11:33
★がざねさん あのことだけでこんな推測をするのもどうかと思うのですが、ついアルコール依存症の家族、ということを連想してしまいました。 アルコール依存症になる人には必ずといっていいくらいそれを支える家族がいるそうなのです。 とてもこまめに世話を焼き、自分のことよりなんとかしてアルコール依存している人を助けようとするのですが、そのことが返って仇となって益々アルコール依存症がひどくなる、と、そう言う話をついおもいだしてしまったのです。
Commented by ぱかち at 2009-02-18 12:43 x
(失礼いたしました、^^ paのほうです、うちのオス猫の名前です。
捨て猫で拾い里親さがしましたが、その間猫嫌いなため、「情が移る」のを避けようと「baか」と 一時的名前のつもりが 可愛くなり飼うことに。「baか」では酷すぎると せめて「paかち」にしましたが 先日の獣医さん baかちちゃん と何回も言ってくれました。。)
こちらの絵 足の筋肉がズボンの下から感じられます、きちんと基本のできているかたの絵は違いますねえ。
Commented by daikatoti at 2009-02-19 08:00
★ぱかちさん そうだったんですか^^猫ちゃんの名前だったとは。
猫嫌いであるにも関わらず、捨て猫を保護され、その後飼い続けておられるとは、きっと猫神様のご利益がありますよ^^
猫の名前をつけるはほんとに面倒であります。うちも捨て猫の出入りが多くしょっちゅう新しい猫が入りますので、だんだん名前のつけ方もいい加減になってきました。 かわいいから「かわいいちゃん」なんてふうにね。 猫なんてそんな程度でいいんですよ。しょせん四つ足ですからね。ちやほやすることありません。

筋肉、ありがとうございます。動きのあるポーズがすきなのです。でも静止してるポーズのほうがほんとはむつかしいのかも。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-02-18 07:27 | パレット | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti