人気ブログランキング |

色をつけた箱

d0101846_115113.jpg
こういうのがあることを思い出した。 この箱に描いてある絵は昨日の本の挿絵であります。
たしか、これも元はそうめん箱だったはず。
で、開けてみると、葉書サイズの絵がいっぱい詰まっていた。懐かしい。

※  ※
風邪をひいていた猫もすっかり快復し、病気全快後の「ありがとうすりすり」は可愛かったけど、
未虚勢の♂猫、繁殖期でうるさくてたまらん。 あぁ、連れていくべきか病院へ、後少しの辛抱だけど、こんな時期に手術もいかんのでないか、とか、千路に迷う今日この頃。
あぁ、うるさい。。!
by daikatoti | 2009-02-26 07:20 | 雑貨アート | Comments(12)
Commented by mototot at 2009-02-26 07:52 x
お~、もう描いたんどすか。元のよりダイナミックでええわ~
Commented by daikatoti at 2009-02-26 09:30
★mototoさん ちゃいまっせ〜過去過去作です。
棚の上から下ろしてきてホコリまみれ。 懐かしいご対面。
Commented by NaSaBo*NaSaBo at 2009-02-26 09:49 x
totiさ~ん その節はお会いできて嬉しかったです☆
私たちも 何とか?がんばっています
HPもできたので よかったらのぞいてくださいね(N)
Commented by mamaさん at 2009-02-26 09:52 x
お素麺の箱とは!
totiさんの創造力を刺激するやろね、木箱。
ドライアップ工法ってなに?
Commented by YuccaR at 2009-02-26 11:35
そうめんの木箱って貴重品ですよね。こんなにファンタスティックな作品になるとは。私はとりあえずしまっておき、子供たちに玉転がしゲームを作ってもらいます。自分でも・・と思うけどなかなか。あ、思い出した、ひとつあるのでいつかアップしますね。左下の絵totiさんでしょう?
Commented by gyu at 2009-02-26 16:24 x
そうめんの木箱がこんな素敵な箱に変身! これは油絵具で描いてあるんですか? パッと見たら、船に見えました^^
そして中身が素晴らしい! 素敵な絵がぎっしりですね。はがき絵? 売ってくださるなら買いたいです~。
Commented by LE at 2009-02-26 17:32 x
ただ箱のまんま、じゃないとこが、toti風ですね?手前右のオランダ「人形」の絵、いいね〜?

totiさん、にゃんちゃん、外散歩する猫だったら、なんだか倫理や自然に反するようでも、もっとかわいそうなノラを生まないためには去勢したほうがいいかもしれないよ。
Commented by daikatoti at 2009-02-26 19:08
★Nasabo*Nasaboさん ホームページ出来たんですね、おめでとうございます^^
5月の連休のオープン、きっとあっと言う間にやってくるんでしょうね。 今、お店が建築中なのですね。ふむふむ。
素敵なお店になりそうですね。がんばってください!!

Commented by daikatoti at 2009-02-26 19:13
★mamaさん 木箱はもったいのうて捨てられません。
ドライアップ工法ってのは、なんかわからんけど、この本は(きのう載ってた本ね)日本全国の面白い看板を尋ねて歩くというものなんです。 これは建築業の方の店で、家というのは床下の湿気から悪くなっていく、というのがこの会社の持論で、床下をとにかくドライにという方法らしいです。
Commented by daikatoti at 2009-02-26 19:16
★YuccaRさん 教室で使うとなるとたくさんいりますね。みんなでYuccaRさんとこにおくりましょうか^^
玉転がしゲームなんて、ステキだなぁ。素麺の箱って丁寧な作り方してありますよね。
箱から出てきた絵はみな自作です。
Commented by daikatoti at 2009-02-26 19:19
★gyuさん 一番扱いやすい水彩絵の具で描いてますよ。描いた後ニスを塗ります。
忘れていた絵がでてきてちょっと嬉しいです^^いえいえ、とてもお売りできるようなものでもございません(^^;
Commented by daikatoti at 2009-02-26 19:25
★LEさん 木の箱みると絵を描かなくっちゃという気分になるのです。ちょうどいいんですよ、素麺箱の大きさとか木のかんじとかが。人形の絵、わりとスラスラ描けてて、私も好きです。

そうやね。やっぱり時期を見てそうするしかないね。今は出さずに閉じ込めてます。
今ねみんな手術してしまうからか、うちのあたり野良猫もいなくなりました。猫の子もそういう訳であまり産まれないみたい。だからうちのニャンもお相手もみつからなさそー。この時期でも猫の盛りの声は聞こえてこない。

名前
URL
削除用パスワード