人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWお絵描きシリーズ〜庭で絵を描こう④

GWお絵描きシリーズ〜庭で絵を描こう④_d0101846_622361.jpg

まだゴールデンウィークだったんだ。
今朝は雨なので、庭に住み着いている虫の絵など。
このような生き物を相手に暮らしていると日々、偏屈に。

最近エキサイトブログ、サクサクいかないことが多くありません?うちのパソコンのせいやろうか。

最近ですね、投稿すると、その後に、何軒かのおススメブログが出てきます。 最初はいいアイデアだね、と思っていたが、ちっとも代わり映えしない同じものがいつまでも紹介されている。
こういう事が、サクサクいかない事の原因の一つになっていないか。
何万とあるブログの中で、なにか面白いブログを見つけたいとは思うけど、各種ランキング上位のものが面白いとは限らないのが奇妙なところであります。
ひょんなことで、ひょんなお方と巡り会う、というのがまぁ言ってみれば醍醐味とでもいうことになるのかな。
Commented by tripper_01 at 2009-05-06 07:26
蛇なんか描こうとすると巻紙じゃないと収まらなかったりして..
Commented by mamaさん at 2009-05-06 10:13 x
うちは最近Hブログ、とんとご無沙汰やなぁ。最初はショックで閉じようかと真剣に悩んだもんです。
昆虫の線描画はtotiさんらしくてええわぁ。観察してないと描けないもん。
Commented by chika456 at 2009-05-06 10:54
GWお絵かきシリーズ④が私的には一番です。
カマキリがね、踊ってるように見えるんですよ。
私の好きなカエルさんもいますし~~

そういえば、エキサイと、重くなってる気がします。
機能はシンプルに、時間は短くが好きなんですけど・・
Commented by daikatoti at 2009-05-06 12:56
★tripperさん   ふむ、、とぐろを巻いてるところだったらこの画面にでも収まるじゃないかべ。
Commented by daikatoti at 2009-05-06 13:01
★mamaさん  H系は、ほんと不愉快ですね。最初からバンバンつきました。 めげずにやれてよかった。閉じようとする気持ちわかります。最近トラックバックも止めてあるし、キーワードも設定してあるしで、最近は被害はないね。でも新手がどんどんあの手この手でやってくるから困ったもんです。

昆虫は興味があるから描きがいがあります^^
Commented by daikatoti at 2009-05-06 13:07
★chikaさん  カマキリ、いっぱい描きたかった。‥根気続かず。。
やっぱり重い? 気が短いからさっさといかないとイラつくんであります。 シンプルなのがいいね。 でもどんどん新しい機能が付くとおもわん?
Commented by LE at 2009-05-06 16:44 x
右端の花にしがみついてるまるっこい虫がかわいい!

わたしはライブドアを使っていますが、勝手に5つ星までのカテゴリーを作り、今3星カテゴリーの何位とか、あとちょっとで星1つになりますとか、「成績発表」されるんですよ。実に不愉快でその欄消してるはずなのに、一ヶ月位すると顔を出す。もうそういう相対的評価はたくさん!
Commented by mototot at 2009-05-06 17:10 x
味がありますね~ よく観察していて、動きを感じます。
そのtotiさんがどうして家を描くとアレなのか・・・・・
Commented by daikatoti at 2009-05-07 06:58
★LEさん デジカメで拡大して虫を撮ると肉眼では見えなかった虫の顔などが見られて、新発見なのであります。このこは愛嬌のいいかおしてるのよね^^

数字というのは、取り憑かれると道を失いますね。
相対評価、人と比べたりすることはストレスの元であります。
ライブドアもよけいなお世話だね。 ここはしかし、毎日数字が出るよ。

Commented by daikatoti at 2009-05-07 07:02
★motototさん  あんれま、よっぽど家はひどかったとみえますね。そうかなぁ〜、ぷぷ。 要するに立体的な表現がアレなんどす。
今度「車と家」という絵をかいたらハチャメチャになるやろね。

Commented by at 2009-05-07 09:11 x
tripperさんの言うように、巻紙で描いたら、鳥獣戯画風になりそうですね。
totiさんの線画なら、似合いそうです、見てみたいですね。

Commented by YuccaR at 2009-05-07 14:42
下書きもせず、一筆で描いているんでしょう?すごいですね。線の柔らかくて優しいこと。虫への愛の表れですねそのまま絵本のようで、虫の性格を感じるから、こんなにくっつけて描かずに、余白をあけておいて。ストーリーが入れられます。
Commented by daikatoti at 2009-05-08 07:00
★頼さん 大それたことをやろうとすると、だいたい根気が続かず、
巻き紙が埃に埋まるということになりそうです^^
大きいものに行くより、小さいものに逃げ込むほうがいいかな。
Commented by daikatoti at 2009-05-08 07:04
★YRさん 今度は、ハガキにワンポイントくらいにしておきましょうか。
虫の造りというのは、しみじみよく出来ているものですし、毎日発見があって、これはほんとにお金のかからないいい趣味です。
これからも虫道を極めなくっちゃね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-05-06 06:40 | パレット | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti