人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はさかなだ。

今日はさかなだ。_d0101846_7352340.jpg

今朝など2時半に起きてしもうてyo‥日の出を待ちかねて畑仕事などして、もうすでにいちにちが終了してしまった感じ。 えらいこってす。。
昨夜寝たのはたしか8じごろ。

小枝の自然なカーブを利用しておさかなの形にしてみたのことyo
Commented by オリーブ at 2009-05-28 08:27 x
ブログ名に惹かれておじゃましました。
うん、いい感じのブログですね。というか、生き方がいい感じ。
私の睡眠時間は昨夜というか午前4時に寝て午前7時に起きました。
作品・・・すてきですね。
Commented by mamaさん at 2009-05-28 09:11 x
これいいわ。スッキィ♪
たしかに魚や、目がtotiさんらしい。
Commented by tripper_01 at 2009-05-28 09:20
ハズレ枝豆ちゃうか?
Commented by Paかち at 2009-05-28 10:17 x
思いつきが本当に驚きです。 枝で魚 まではマグレで思いついても
目 !!を入れるなんて      これである言葉を思い出しましたyo
   「仏作ってたましい入れず」   
こんな「生きてる魚」が飾ってある魚屋さんなら信用できそうです。^^
Commented by at 2009-05-28 12:37 x
生き物として、自然なサイクルで生活したいと思いつつ、
昨夜の就寝は4時頃でした。
夜の部屋は静かで、水の底のよう。 
こんなのがいたら、イマジネーションで遊べそうです。
Commented at 2009-05-28 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-05-28 15:06
可愛いです!お目目は、パールですか?
なんでもない細くて小さな枝も、totiさんの手にかかるとこんなに素敵な作品に
生まれ変わっちゃう!素敵ですデス!!
あ、今日の晩ご飯が決まりました・・・もちろん、お魚です♪
Commented by daikatoti at 2009-05-28 15:30
★オリーブさん  いらっしゃいませ。
なんと!4時に寝て7時に起きるんですか?!ということは、私はその時間より1時間半前に起きていたということですね。
すごいなぁ、夜更かしは昔からダメだなぁ。
北欧系の手芸なさってるんですね。あとで伺います^^
Commented by daikatoti at 2009-05-28 15:31
★mamaさん  目が私らしいって、こんなに白目多くないけどなぁ・・
Commented by daikatoti at 2009-05-28 15:39
★tripperさん  なんと申しましょうか、昨日の夕飯時の同居人おぢさんとの会話、「ちょいと、最近またぎっくり腰ぐあい悪いわ」「パソコンする時座ってやってる?」「・・あん???立ってパソコンする人おるんか?」‥「それを言うなら椅子に座ってやってるか、と聞けばよかろう!!?」なぁ〜んて具合におぢさんの話はわかりにくぅて、、、、なんでハズレ枝豆なんですねん?
Commented by daikatoti at 2009-05-28 15:43
★paかちさん  いやいや、この枝をみれば誰でも魚に結びつきます。生きてませんで、枯れ枝です(笑  魚売れますやろうか?
Commented by daikatoti at 2009-05-28 15:45
★頼さん みなさん寝るの遅いですね〜こちらも、私が起きてから寝ておられるようで。。4時になったらこの頃もうそろそろ夜が明け出しますよね。 朝の部屋も静かでいいですよ。
Commented by daikatoti at 2009-05-28 15:46
★鍵コメさん よろしゅうにお願いします^^
Commented by daikatoti at 2009-05-28 15:48
★uchi-mameさん おめめはボタンです。これは毎年落ちてくる枝で、この時期にはなんだか毎年作ってますね。針金とボタンがあれば出来ちゃいますよ。枝はクスノキです。みんな少し曲がってるのね。
なんの魚かな?^^
Commented by mamaさん at 2009-05-28 15:50 x
言葉が足らんかった。
真珠玉で目をつけようと思いついたのがtotiさんらしい、と書いたあるよ。
Commented by daikatoti at 2009-05-28 15:53
★mamaさん よかった、三白眼通り越して白目になったかと思うた^^
Commented by mototot at 2009-05-28 17:34 x
絹サヤにも見えます。豆がひとつポチっと。
寝る時間を我慢してせめて9時とか10時にさだめてみたらどないでしょう。2時半は丑三つどきをちょいすぎたくらいでっせ。
Commented by daikatoti at 2009-05-28 17:40
★motototさん あ、、そーゆうことね。豆がね、
ほんと、せめて9時までは、目つむらんようにしないといかん。。
昨日はどういう状態で寝付いたのかまったく記憶がない。
Commented by バルおばさん at 2009-05-28 22:45 x
今朝は2時半に起きて…て、夜中ですよ(笑)。うっかりすれば私の寝る時間(直さないとね、この夜更かし)。
虫は苦手だけど、魚なら平気♪ 枝と針金、ビーズ、totiさんのアイテムの一つ?ですね(笑)
Commented at 2009-05-28 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2009-05-29 07:40
★バルおばさん  みなさん驚くほど夜更かしなんだなぁ。私は昔は絶対8時間は寝ないと調子が悪くて、夜更かしというのはしたことがないんです。 8時間が今は6時間になっちゃいましたけどね、これはどういうことなのかしらねぇ。
魚はいいんですね^^
私はどちらかというと魚のほうが苦手。鰯の頭とったり、烏賊の頭を切り落としたりする時、ほんとは気を失いそうなくらいなんですが、いいのだ、これでいいのだ、と言い聞かせてやっています。
Commented by daikatoti at 2009-05-29 07:42
★鍵コメさん  了解です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-05-28 07:39 | 雑貨アート | Comments(22)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti