人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾り戸棚の中の妖怪

飾り戸棚の中の妖怪_d0101846_7195434.jpg

飾り戸棚の中から蛾が発生した。
原因は、ブダペストから持ち帰った一口大の穀物パンであったようだ。
ガラスで遮られているはずが猫の毛まで入り込んでる。そろそろ大掃除をしなければいかん。

急にお陀仏した時にみなが困らんようにと写真をいつも何かしら入れておくのだが、これは目つきがおかしいのでボツだな。
Commented by Kcouscous at 2009-07-09 08:28
ふっふっふっ。ついにtotiさんの顔を見たぞ。
そんな後ろじゃなく、ど〜んと大きく前に出しなはれ。どうせお陀仏になったときには、みんなが見るんだから。
手前にあるピューター(?)のカップもすてき。
Commented by mototot at 2009-07-09 08:41 x
ふっふっふ。ちと、思いのほか、であった。とても猫背時代があったとは思えん。
うーんとでかく引き伸ばすので、ピントのあったの用意しなはれ。
Commented by mamaさん at 2009-07-09 08:42 x
これtotiさん?髪型はどうなってるの?
コレでは、コメントのしょうがないyo。ちなみに亡父は10年前のを使いました(笑)
Commented by yocchi0220 at 2009-07-09 08:47
旨すぎるくらい、じれったいところに線が入って、画面に思い切り近づいて
見入ってしまった。うふふ。エレガント^^
Commented by YuccaR at 2009-07-09 09:29
おはようございます。この写真のひとtotiさん?ジョークかな?それにしても準備がいいですね。遺影って大事ですね。すごく上品で美しい老婦人のお通夜に行ったら、遺影が普段着で、年相応の、表情も良くないものだったので、本当にガッカリ。家族は写真を撮らなかったのですね。(スナップを大急ぎで引き伸ばした感じ)。私が良いのをたくさん撮ってあったから提供したかった・・・と思ったことでした。
Commented by new-kero at 2009-07-09 09:47
その写真の線はガラスのひび割れですか。
なんとまたちょうど良い(?)ところに。

先日のうちのばーちゃんの遺影はなんと20年ほど前のものでした。
きっと父と母が選んだんだと思う。でも良い表情でした^^
Commented by mican-lingo at 2009-07-09 18:19
あのー
その蛾なんですが
ブダペスト産・・・・・なんですか?

って朝書いたような気がするんですが
気のせいか、暑さのせいか・・・・(_ _)
Commented by daikatoti at 2009-07-09 20:05
★kcouscousさん つ、ついにって(笑 イメージは時々出してたけどなぁ‥ イメージはある程度出しとかないと、オフ会などで会って、あまりにもイメージが違うと頭殴られたような気分になりますからね^^
これ、ピューターという素材なんでしょうね、3点セットなんざます。
Commented by daikatoti at 2009-07-09 20:09
★motototさん なんだかね、毎日お話ししているmotoさんやmamaさん、後ろ姿やら、手がタカアシガニとはわかっても、とてもアラカンであるとは思えんのよ。シワとかその他なぁんにもない30〜40代のイメージなんだわ、困ったね^^
Commented by daikatoti at 2009-07-09 20:12
★mamaさん 髪型はほぼタワシだと思うてくだされば正解です。
これは衣装がかわっとりまして、洋装の上にビロードの道行きコートをガウンのように羽織り、ベルト代わりに前だけの帯を結んでおるという珍奇な格好なのであります。
Commented by daikatoti at 2009-07-09 20:13
★yocchiさん この写真を撮ってすでに4年ほど経過しておりますた。。4年の間にかなり地盤沈下はあるとおもわれます。
Commented by daikatoti at 2009-07-09 20:17
★YuccaRさん ジョークかなといわれると、どう返答していいやら(汗!  
あぁ、そのお通夜の話、わかりますね。 きっとご遺族もあたふたされて、準備が出来てなかったのでしょうね。そういうのすごく残念ですね。そういうことにもならない為にも、日頃から、目に付く所に置いておくのであります。 けど、、気が付かないかもしれない可能性有り。
Commented by daikatoti at 2009-07-09 20:21
★new-keroさん  線はですね^^うふ、針金を上に置いたんであります。もう少し太いのでやるべきだった。そう都合良くヒビは入りません。
20年前で結構。いい表情なら尚けっこう。80、90の方にとって20年前はほんの少し前。
Commented by daikatoti at 2009-07-09 20:29
★mican-lingoさん するどいつっこみありがとさん。
パンは焼いてあるのでそこからムシの卵が付いていて蛾が発生することはないなと冷静に考えました。多分米に付くような虫でありまして、1㎝くらいの小さい鱗粉だらけの嫌なヤツです。
今日片付けた範囲では、粉になりかけたカナブンの屍骸も発見!マッチ箱を開けたならば、ルリタテハの幼虫の抜け殻頭部が10個ほど入っていたり、唖然といたしました。
今、このコメ辺を打っている最中にも、開け放った窓からシオヤアブが飛び込んできて、虫取り網で追い回しながらのお返事であります。 
全く暑くて、汗だくでございます。そちらさまもお大事に。
Commented by 林檎 at 2009-07-09 22:22 x
お〜 totiさん、イメージ通りのお姿です!!
ショートヘアーがお似合いですね。針金があっても見えますよ〜
Commented by daikatoti at 2009-07-10 07:42
★林檎さん イメーヂどうりでありましたか^^;よかった^^
Commented at 2009-07-10 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2009-07-10 16:24
★鍵コメさん  針金が邪魔してるのでそう見えるんちがいますか?
まぁまぁ固いこといわずにテキトーにおつきあいくださいね。
Commented by tripper_01 at 2009-07-12 16:12
どれどれ...
Commented by daikatoti at 2009-07-12 18:45
★tripperさん  いやぁ、オイちゃんとこにきてるコメント読ましてもろうたら、なんだかとっても癒されました。癒されるってこういうときこそ使うんやね。お湯につかったように楽になりました。
歳の若い方でもけっこう気にしておられたり、弟さんの何ゲな言葉にだって長く引きずってしまうくらいだもんね。

これはプロのカメラマンさん宅でボジョレーヌーボーを樽買いしてみんなで飲む会というので撮ってもらったスナップです。プロやからきっとよく写り過ぎたかも。着てるものも仮装パーティふうだしね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-07-09 07:27 | 今日の美しいもの | Comments(20)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti