人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中見舞いはまだ早い‥

暑中見舞いはまだ早い‥_d0101846_654732.jpg

今日はやや雲が薄いがまた蒸し暑くなりそうな予感。
暑中見舞いというのは、梅雨明けから、立秋までの間に、と書いてあった(出さないけれど)
昨年暮れに撮った涼しい画像です。お中元がわりに‥氷室から出してまいりやした。

昨日友人のご兄弟の急な訃報を聞く。
年をとるというのは、なにかしら、ぽろぽろと、何かをなくしながらの道のりであることだね。
Commented by mototot at 2009-07-11 07:56 x
おお、すずし~~
すごい、こんな写真が撮れる!!
Commented at 2009-07-11 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamaさん at 2009-07-11 10:37 x
今朝はすずしい、ってか寒いくらい。
歳をとるというのは、死のたいして敏感になることやね。もっと、とったら感じんようになります。ぢぶん中心になる。
Commented by daikatoti at 2009-07-11 10:41
★motototさん  マクロが付いてるのやったらすぐ撮れまっせ。
Commented by daikatoti at 2009-07-11 10:43
★鍵さま、このことの核心は、X>Y なのかX<Y なのかということじゃないですか?
例えX>Yと思われていても、こうなった以上はX<Yだとおっしゃっていただくのが社交というもんやありませんか?
ごちゃごちゃしんきくさいこと言ってないでそう云うてもろたら、私かて気が済みますやん。
ええ、ええ、噓でもええんです。噓でもそう云うときなはれ。
どうせわたしら二人とも似たり寄ったりのおばちゃんですからね。
ほんま、気のきかんおっちゃんみたいなお人やね。
へんなもんだしてしもうてえらいことですわ。。反省。
Commented by daikatoti at 2009-07-11 10:44
★mamaさん えっ!寒いくらい。。明日に期待しよう。
えらい悟り切ったお言葉。いったいいくつやねん。
Commented at 2009-07-11 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mototot at 2009-07-11 20:05 x
totiさん、ナニがアレなんでしたら、コメごと消してかまわんですよ。mamaさんもええんでないですか、いつも消してるから。ぷぷ。
Commented by daikatoti at 2009-07-11 21:37
★11:42鍵コメさん  そちらに伺いました。
Commented by daikatoti at 2009-07-11 21:38
★motototさん  へへっ。(べろ)
Commented by mican-lingo at 2009-07-11 22:16
>年をとるというのは、なにかしら、ぽろぽろと、何かをなくしながらの道のりであることだね。

というような、漠然としているはずの気持ちを言葉にできるというのが羨ましいっす。

きょうも変なわたくし(_ _)
Commented by at 2009-07-12 00:54 x
あと一ヵ月後くらいに、また氷室から出してください。m(__)m

私の同級生は、一般的な割合に比べても、若くしてなくなる人が多くて、
お通夜で、はからずも哀しい同級会になることも。
Commented by daikatoti at 2009-07-12 07:23
★mican-lingoさん  うふっ^^はなまるくれる?
うろこもぽろぽろ‥足腰よぼつき‥髪だけはタワシをキープ。
つらいのう。。
Commented by daikatoti at 2009-07-12 07:26
★頼さん  なんぼでもありまっせ^^氷室ストック。

あれ‥それは辛いね。やっぱり若すぎる死は辛い。
うちの同窓会、我がクラスだけは誰一人アノヨへ行った人がなく、担任が自慢しとりました。あほばっかりやしだぁれも死なん、なんて云うとりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-07-11 07:03 | 日々のこと | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti