人気ブログランキング |

どくだみ

d0101846_731042.jpg

きのうはまた悲しいニュースもあった。いつも楽しみに拝見させていただいているこちらに最近子猫がやってきて、その成長を毎日楽しみに見ていたのだが、なんと、どういう事情かはまだよくわからないが、家庭の中で事故に遭い今生死のさかいをさまよっているというのだ。
日本中に多くのファンがいて、みなが「おかきちゃん」というその子猫の成長を目を細めて見ていただろうに、なんとか元気になってほしい。
by daikatoti | 2009-07-12 07:12 | 布絵 | Comments(6)
Commented by mamaさん at 2009-07-12 13:19 x
妹の家の猫も二匹でじゃれあって遊んでたのに、急に静かになったので、部屋を覗いたら、ベッドの足に頭を打ち付けて事切れてました。子供と一緒でいくら気をつけてても、事故って起きるのよね。助かるといいね?

このアップリケ、ステキ~~♪ ドクダミの花も色も全部、全部スッキィ♪
Commented by gyu at 2009-07-12 15:36 x
私もおかきちゃんの成長を毎日楽しく見させてもらってました。本当に元気になってほしいですね。
このドクダミのアップリケ、とても素敵です。花の部分は刺繍?茎の部分なんか、細い布を張り付けるの大変だったんじゃないでしょうか。
色も形も本当に素敵!
Commented by daikatoti at 2009-07-12 16:15
★mamaさん  そんなこともあるんですね。長いこと猫と縁がありましたが、そういうことが起こるとは思いませんでした。
おかきちゃん、今見たら少し快方に向かってるよう。コメントが800通もきてる。すごい。

どくだみは絵になりやすいですね。庭に生えるはやっかいだけど、貴重種だとしたらきっと大切にされるんだろうな。
Commented by daikatoti at 2009-07-12 16:20
★gyuさんも見てらしたんですか。今、800通以上のコメントが寄せられていて、かちもさんのお礼状など見てなんだか涙が出てしまいました。子猫一匹に800通ものお見舞い、なんだかすごいですね。快方に向かい出したというので少し安心しました。

ドクダミ、花は刺繍です。葉っぱの布は染めました。茎もアップリケになってます。これも過去作ですが、細かいことやっていたものです^^; やや大きい作品の一部なのです。
Commented by at 2009-07-14 01:32 x
猫を飼う身としては、他人事ではないですね。
うちも、GWに事故(これは道路ですが)に遭って、生死を彷徨いました。
後遺症が残ったので、猫らしい静かな走りができなくなりました。
愛しい個性として、大事にしてあげようと思います。
Commented by daikatoti at 2009-07-14 19:45
★頼さん  そうでしたね、快復してよかったです。いい方に飼われて幸せな猫ちゃんです。 
かちも家のおかきちゃんも快復に向かっているようでよかったです。
名前
URL
削除用パスワード