人気ブログランキング |

2007年 03月 21日 ( 1 )


久々の外出、お買い物するの巻_d0101846_19165081.jpg
さて、2日間の関西出没から帰ってまいりました。
20日は本当に寒うございました。なんだか冬より寒いように感じました。
そんな中、京都に出没してまいりました。
まず、京津線で、市役所前に降り立ち、いつもは寺町界隈を散策するのですが、今日は
オシャレ友達おススメの、藤井大丸に行ってみることにしました。河原町、京極通りは、外して
御幸町を通っていくことに・・・まず目に付いた ワルモノ屋に出没。
ワルモノ屋・・ホントはEstrellitaというお店でワルモノを売っている。そこでワルモノシールと
うさぎと、犬の絵ハガキを購入。ワルモノシールは、ワルモノ注意のほうを、totiさんの住まいのドアに、ワレモノ注意のほうを、ヨメ様の住まいのドアに貼るのだ。

とことこ歩いてブライス屋をひやかす。ブライスシールを購入(あれ画像に入れ忘れた)

町屋を改造して営業しているkapitalという服屋をのぞく。びびっとくるものあり。
一巡して藤井大丸へ向かう。

藤井大丸、ほんとに久しぶりだけど、なんだよくなってるじゃん。
ちょっと名古屋のパルコみたい。アクセサリーショップなどのぞいて、あれお金いっぱいあれば
いいのに・・と久しぶりに思う。藤井大丸、照明が薄暗いのがいい。デパートこの頃白々と明るすぎるもの。あれ落ち着かない。
つい立ち寄った手芸用品コーナーで、安売りのアメリカビンテージのボタンなど2袋も買ってしまう
画像に写っているのはホンの一部であります。 (どうするの またこんなの買ってしもうた)

ハーブスでお茶する。ハーブスって名古屋なんだよね、本拠地。ついなれたところを使う。
お茶を飲みながら考えた、さっきのkapitalで、ジャケットを買おうと・・・。

というわけで、ジャケットを購入。去年も今年も、このところ何も買ってないのでやや奮発。
しかし どうも自分がおばさんである現実をわすれているようだ。
・・着こなせるのかい ほんとに?    kapitalは名古屋の大須にもあるんだそうだ。
なぁんだ、でもいい服屋さんが見つかってよかった。 このところ洋服難民だったから。