人気ブログランキング |

2007年 08月 16日 ( 2 )

d0101846_1229266.jpg

この暑い中、じつは、昨日から大変うろたえている。きのう38度もあったこの地方。今日はきのうより暑い、なんと39度の予報がでている(汗

というのは、昨日の11時ごろから、急にこのブログのアクセス数が、信じられない勢いで
上がりだした。昼過ぎには、あれよあれよと500を越え、(500ですよ、500・・・!)
毎日しょぼくこじんまりとブログ生活やっている身に、いきなりたったの2~3時間で、こんな数字になるなんて、ボーゼンとするやないですか・・・。いったい、どーゆうこと!

で、結果、最終的になんと1500を越えるアクセス!!!
今朝、アクセス解析を調べたら、http://portal.nifty.com/ というところから大量にはいっている。  さっそく、そのpotal.nifty.com というところに飛んで、調べてみたけれど、わからない。どっかにリンクが貼り付けてあるはずなのだ。

potal.nifty.com というとこらから、いらしゃってくださってる方、すみませんが、教えてください、どういう記事からここへ入ってこられたのですか?

また、こういうことに詳しい方、是非この謎をといてください。
今日は物凄い順位です。ネームカード別の順位も、猫ブログなど、カチモさんちのヨウカンさんを蹴り倒して上位にランキングされている有様。 これが実力だと嬉しいのだけど、なにやらわからんことでこういうふうだと、落ち着きませんわ~~~!(汗!
d0101846_723085.jpg

昭和の30年代、夏にお客さんが来ると、三ツ矢サイダーを出した。
サイダーは、家にストックしてあるのでなく、そのつど店まで買いに行く。店のひとが大きな
金属でできた冷蔵庫から出してくれる。
お客さんが帰ってから、ビンに残ったぶんを飲ませてもらえるのが楽しみだった。
このグラスは、その当時に家で使っていたもの。 カットグラスというのだろうか。表面が紫で
模様がカットしてある。 これをコースターに乗せて出す。

サイダーがぶつぶつと泡立つ、そんなことが珍しくうれしい時代だった。

コースターはこちら。 これもその当時、家で使っていたもの。
富士山の図柄がうれしい。

d0101846_894944.jpg