人気ブログランキング |

2009年 03月 05日 ( 1 )

d0101846_6592896.jpg

これは、布でスタイル画ふうに仕上げた作品であります。 けっこう、面倒な工程で出来上がる。
ちなみに、こういうものを作る時、制作過程から自分で考える。それを考え出すのが好きなのです。
ちなみに苦手なことは、プラモデルを組み立てるとか、そういう類のこと。
人それぞれであります。

※  ※
昨夕ご飯の支度をしながらラジオをつけていたら、
ミステリー・ショッパーなるものが話題に出ていた。日本語にすると覆面調査員とかいうふうになるようだ。 
詳しくは分からないが、請け負って、客の振りをして、例えばレストランなどの細々としたサービスの状況をチェックする仕事だそうだ。経営者側はその調査の結果を見て、サービスの改善などを行う、ということらしい。
頭をよぎったのは、そんな人がいるのなら、迂闊に、食べ物屋でデジカメなど出して写真を取ってるとどういうふうに間違われるかわからないな、ということ。 自粛しよう。
それにしても、なんかいや〜な風潮。また。そのアルバイトに群がる主婦も多いようだ。経費持ちで飲食出来て、アルバイト代も入るからね。

とにかくいかにサービスが行き届いているかが生き残りのポイントらしいのだ。
逆にそこまで考えてる企業もあるかとおもえば、昨今のデパート、未だに、店員は半袖で仕事をし、その同じフロアーでは、客が分厚いコートを着て汗を流している、もうちっと考えたらどうなんだろうね、デパートさん。