人気ブログランキング |

2009年 07月 15日 ( 1 )

d0101846_12182885.jpg

今日も朝から猛烈な暑さ。昨日は35度であったか。
きのうは、久しぶりに逢う友達との会合でお出掛け。
飛びまくる会話の中でこのブログの話も話題に上る。

インターネットに縁の薄い人にとってブログなどと聞くと即、怪しいものと思われるようだ。
おおかたの人のイメージでは、何処の誰だかわからない人との交流。書いてある事がほんとの事かどうかわからないし、他人に成り済まして書いているかもしれない、といったことを言われる。

事実、男が女に成り済まして書いていたりすることもあるようには聞く。しかし、そうして成り済まして書き続ける事が出来るとしたらば、それも一種の才能ではないかと私などは思うわけだ。
私がブログで交流のある方々と時々お逢いする事もあると言うと驚愕して、「そんな危ないことを!!」と、たいへんお叱りを受けてしまった。
交流のあるブログは写真+文章で、写真を見て文章を読めばそれが怪しいブログかどうかすぐ判断できると思うのだが、説明してわかってもらうもたいへんなので口をつぐんでおきました。

画像は駅前の昔からの建物。道をはさんで右方向と前面には高層ビル。ガラス張りエレベーターより撮る。