人気ブログランキング |

2009年 10月 10日 ( 1 )

d0101846_6564113.jpg

このマッチラベルは形が定形ではないのがめずらしい。あれ?今日は保育園の運動会?

新聞は三年前に止めた。なんで止めたかという理由だが、
まず、新聞の嵩よりも多い広告がどさっと届く事に閉口。
それに連動して、新聞を束ねて紐でくくるというのがしんどくなってきたこと。
決まった日に家の前にくくって置いておいてくれたら新聞やさんが回収していくというサービスを始めたのだが、うそばっかりで玄関前に置きっぱなしであった。月一のゴミ回収場まで持って行くのも重い。
新聞の形がいやだ。大きすぎる。両手で広げて読んでいると肩が痛くなる。
あの大きさを全面広げて読む場所がない(テーブルの上はなにかかんか置いてある)
読んでるうちに一枚一枚がばらけて収集がつかなくなる。
テイシュが読むと見事に中央がずれていて、たたみなおさなくてはならない。それを毎日やっているうちに夫婦喧嘩が勃発する。
読んでいると手に新聞のインクがついて真っ黒になる。
形が大きいのでついつい上の方よりも下のほうの週刊誌の広告欄ばっかり読んでしまう。
さして読むところがない。
読むところがない割に高い。

などなどいろ〜んな理由で、ワタクシ新聞を止めました。テイシュは毎朝喫茶店のモーニングに行くのが日課でそこで新聞ざんまいです。それでいいのだ。