人気ブログランキング |

2009年 10月 22日 ( 1 )

d0101846_6425771.jpg

昨日は冬物衣料を買いに行く。
去年出遅れたヒートテックと、例の綿入りオーバーパンツを探す目的でユニクロに行った。
そしたらね、ありましたん。ちょうどいい綿入りのパンツが。裏もフリースなんかでなく、つるっとしたナイロン素材。これが大事。フリースは足がかゆくなるです。
はいてみるとよくある不格好なシルエットでもなく、これなら街にでもはいて出れるかな、というところ。お値段は3千円弱。そこそこの値段である。
これ、綿が入ってる割に嵩張らず、バックの中に潜ませることも出来るくらい。冬、帰りが寒い時など重ねばき出来ますぞ。

HEATTECHは、三日前にスーパーブランドで780円成りで上下買ったのだが、ユニクロのはどうなのよというカンジでお試し買い。
長袖で値段は1500円。スーパーの約二倍の値段だが、スーパーのは下着っぽかったが、ユニクロのはアウターとして着られる。やや袖が窮屈なのが難点。サイズのもう一つ上のほうがよいかも。

このHEATTECH、どうなんだろう。暖房の効いたところにいくと暑すぎるということないのだろうか。  軽くて着心地のいいありがたい衣料だが。

それ以外にジーンズなども購入。これもはいてみると藤原紀香さん気分。最近、そこそこというか、こんな安い価格でいいもの出てることに感心する。
たかが服ぐらいのものにそんなにお金を使うこともないというかんじ。デパートが低迷するわけだ。
なんだか、今ある服全部捨ててすっきり入れ替えたい気分。