人気ブログランキング |

2010年 04月 20日 ( 1 )

d0101846_649350.jpg

I want see "Alice in wonderland"
きのう行ってきました。アリス イン ワンダーランド。
初めての3D映画ということであります。
まず、料金が普段の値段+300えん。これは3Dを見る為の眼鏡代と思ってよいでしょう。
あ、ご存知でしょうが3Dというのは画面が立体的というか飛び出して見えるんです。
で、入口でその専用の眼鏡を渡されます。どんな眼鏡かというと、水中眼鏡みたいなものだとご理解ください。これは使い回しで、潔癖性の方はだめかもしれません。使用後ちゃんと消毒とかしてあるのかちょっと心配ではあります。
それでですね、画面が飛び出してくるんですよ。慣れるのに少し時間が掛かりました。字幕はどうなっているかというと、これも浮いてるかんじですね。ま、ストーリーは知れたものですから、字幕はあえて読まずともOKでしょう。複雑なストーリーだと字幕を読むのに疲れそう。
こちらに向かって飛んでくるものは恐かったです。心臓の弱い方は危ない。いちいちのけぞっていましたが、体に悪そうなのでそういう場面は目を伏せる事に。。
怪獣がこちらに向かって襲ってくる画面などは圧巻でした。ウサギ穴ももちろん。
ティムバートンの映画というよりディズニーの映画色のほうが濃かったですが充分に楽しめました。テンポが早過ぎて、楽しみにしていたテーブルのシーンなんかがあっという間に過ぎ去り、ああいうところはもっとじっくり見たいものだとは思いました。どんな食器が並べてあったとか、もっとしっかり見たいのであります。
今朝は、がっくし目が疲れております。
乱視なもので、やっぱ3Dは無理みたい‥目がしゃきーんとしている頃にみたらもっと楽しめただろうな3D。目が疲れたというより、目の周りの筋肉がねぇ、、疲れたかんじ。
字幕は戸田奈津子さんじゃなかったですね。