人気ブログランキング |

2010年 05月 02日 ( 1 )

d0101846_6501224.jpg

自分はマイペースな人間だと思っていたが、いや、そうじゃないんだと最近気が付いた。
連休前の某都市銀行のATMの前は長々と人が並んでいる。
何回か愚痴っているような気がするが、機械の前で用事が終ってからその場でカバンの中の整頓をするひとがじつに多い。機械の前に立ってからおもむろにバックをあけてキャッシュカードなどを取り出す人も相変わらずいる。私など、これだけ人が並んでいては、出来るだけてきぱきと用事を済ませなければとあたふたしてしまうのだが、こういう方々はどこ吹く風のまさに、まさにこれがマイペースということなのだと気付く。

私は並ぶということが大嫌いなのだが、考えてもみてごらんなさいまし、世の中には並ぶということをこれっぽっちも苦にしていない人っていうのがいかに多いか。
この前街に出たときはドーナッツ屋が新規開店していて一時間待ちとかの行列。バームクーヘンだっていっつも行列が絶えた事がない。
こういう場所に並べる人というのは行列がちっとも苦にならないのだ。行列が苦にならないということは、ATMの前でもたついて人を待たせてたってなんとも思わないってことになりますわねぇ。。並ぶことをちっとも苦にしていないから、並ぶのが嫌いで、ちょっとでも早くこの行列から出たいと思う人の気持ちも想像する事ができないのかな。