人気ブログランキング |

2010年 08月 01日 ( 1 )

d0101846_7441514.jpg

これはきのう描きました。なんというか、何になるというのでなしに描き続けるというのも根性のいる話です。
そうだった、思い出してみよう、描き続けることで、いつか才能というか技術というか、そういったものが、ポンっと小包になって送られてくる日が来る、ということだった。(間に合うのだろうか‥)

しかし、最近のニュース、なんということでしょうね。次々気のふさぐような事件。
子供の虐待死、めちゃめちゃですね。昨日の大阪でしたかのは、育児放棄ですか‥
こういうニュースを聞いて一番怖いのは、こうして事件になって報道されない、言い方を変えれば死に至っていない虐待、これがどれだけあるかということです。
秋葉原の事件の裁判が始まっているようですが、昨日見たニュースの中では、母親にひどい扱いをされたということを言っていました。この犯人の人は食べるのに時間の掛かる子供だったらしいのですが、母親の決めた時間以内に食べきれないと、残ったご飯を新聞紙の上にぶち明けられて、それを食べさせられた、というんですね。他にもなにか言っていましたが、結局、この犯人、根元はそういう事が犯行の下地になってるんじゃないのかな。

子供って、でも育てるのたいへんだよね。かわいい、かわいいだけでは24時間続かなし、すごい根気のいるこんな大変な仕事はないね。
世の中がピラピラしてきちゃってるから、こんな地道でたいへんな仕事続かないんだよね。。

東京の自宅ミイラ111歳という事件も謎にみちていますね。30年以上前に亡くなってるって、、それで同じ家の中に暮らしてるって、いったい、、、匂いはどうだったのよとか、6年前にその人の妻が死んでいるって、いったい幾つで亡くなったのよ、とか難しい計算をしてしまった。


___________________________________