人気ブログランキング |

2010年 12月 26日 ( 1 )

d0101846_8121217.jpg

なかなか布団から出られない冬の朝でございます。今朝は曇っているせいかそれほどの冷え込みはなかった模様。
目が覚めてから布団の中でぐずぐずしている時、なにかしら頭に浮かんでくるものだが、この間から、名前が思い出せない女優さんがいて、2、3キーワードを入れて検索すればすぐに出るんだけど、いつか頭にぽっと浮かんでくるだろうと待っているのだが、一向に記憶は戻らない。

この人は、デビューしてもう20年くらい経つのだろうか。最初は鼻が丸く、でも口元のきれいな人であった。こんな田舎っぽい人がテレビにでてていいんかいというようなひとだった。
そうこうしてるうちに歌手として紅白なんかにも出ちゃったり、歌もうまいんだとか思ってるうち、しばらく消えたが、ここ数年はドラマで活躍。
それで最近はとうとう資生堂とかソニーにまでコマーシャルの仕事をして大出世。
ちょいお年の舞台俳優さんとも結婚したっけ。

このじわじわっと這い上がってきたっというところがすごいなとおもうのである。
顔だって、どんどんきれいになっていく。そういうところにやたら感心するのであります。

※甘木さんの所で、本を読む時には配役して読むとよいという話があったのですが、最近の女優さんの名前とか顔がまったく思い浮かばないのでこれでは寂しいと、最近、意識して旬の女優さんのリストを頭の中に作るよう心掛けております。