人気ブログランキング |

2011年 03月 29日 ( 1 )

d0101846_5401745.gif


おっちゃんとおばちゃんの会話

おばちゃん: とうとう外でもせんみりシーベルトとかでたらしい。
おっちゃん: ふ〜む。
おばちゃん: なんやら、格納容器が壊れてるらしいわ。
おっちゃん: もうセメントで埋めてしまわなあかんのちゃうのんか。
おばちゃん: セメントで固めるにしても、中は水通して冷やし続けないかんらしいで、何年も。
おっちゃん: 壊れたるもんに水入れたら漏り続けるやないかいな。
おばちゃん: そや、どんどん垂れ流しや。
おっちゃん: そんで、どないして穴ふさぐねん。近づけんくらい漏れたるんやろ?
おばちゃん: そういうことですがな、近づけんもんどうやって直しますねん。
おっちゃん: その冷やし続ける水、ちゅうのはどうなったるんやろ。
おばちゃん: 上からヘリコプターで撒いてたけどあかんよって、消防車のホースで撒いとったけど
おっちゃん: 何十年も消防車やらタンカーやらでまきつづけるのんかい。
おばちゃん: ぷはは、、それもなによりも、こんだけわるいもんが漏れてては近づけへんやん。
おっちゃん: そしたら、いったいこれからどうなるねん。

おばちゃん: こんなだいじなこと起きてるのに、きのうのNSのトップはふるたぬのルポでしたえ。
おっちゃん: 原発のことは5分もいいよらへんかったな。カンニングはえらい騒ぎよったけど。
おばちゃん: こんなことがおこるまで知らんかったけど電力会社とTV新聞ぐるどすって。N◯◯もどすえ。
おっちゃん: 東電に牛耳られとってなんにもいえへんねん。学者もみなぐるやわ。
おばちゃん: ほんで、最初からどうも報道がおかしいおもいましたわ。
おっちゃん: 最初の水素爆発かてかくしとった。外国では爆発シーンすぐでたわな。 
おばちゃん: けどまぁほんまのことは言えへんゆうのもわかるけど。
おっちゃん: パニック押さえるにはあのぐらいのうてんきでちょうどええかもしれん。
おばちゃん: 中の棒は冷やし続けなアカンし、その水は漏れたるし、わるいもんでちかづけへんし、あれ〜〜。




田中優氏、関東東北大震災、原発について
長いですが、ブログに内容のまとめも書かれています。

AC役員名簿
そうか、そういうことやったんね。AC。