人気ブログランキング |

2011年 04月 02日 ( 1 )

d0101846_7593114.jpg

昨夜の9時の国営放送に出ていた●崎大学の教授っていったい。。。
ツイッターで見てみると評価がまったく二つに別れているのがおもしろい。。。

まぁ毎日こういうこと書くのもなんなんですが、

福島原発の一号機が水素爆発した時間ですが、3月12日、午後3時半過ぎです。

その時間私は、お花屋さんに行って帰りの車の中でラジオを聞いていました。
原発の圧が高まっていて危険、それを、なんとか処置をほどこしている最中ですという報道でしたが、無事に圧を下げる事が出来たようなことを言っておりました。ちょっと安堵したのです。

ところが家に帰ってパソコンでtumblrを開けてみますと、一号機が爆発してものすごい噴煙を上げている画像が載っていました。これが4時頃です。

テレビをつけてみてもそういう報道はされておりませんでした。

爆発から2時間ほど経ってから、
10キロ圏内の住民避難(5キロでしたっけ?)指示が出されそれ以外の住民は屋内にいてくださいという報道がやっと始まる。

え〜!今頃屋内退避って、二時間も経ってるやん、とびっくりいたしました。

テレビでは、爆発したとは言いながらも画像は壊れる前に撮った壊れてない原発を延々ンと流し続ける。
たまにちょろっと外国メディアの撮った爆発映像を差し込む。

これって、いったいどういうことなのでしょうね。  (とりあえずここまで)