人気ブログランキング |

2011年 04月 07日 ( 1 )

d0101846_819954.jpg

ブルーシートのことを考えていて、あの、どうにも自然界と馴染まぬ色はなんとかならんもんかいと、絵の具で遊んでみました。
もうちょっとね、自然に馴染む色にしてほしいんだなせめて。公園の遊具に塗ってあるペンキとかもね。
プラスチックのケースとかも、もうちょっと、もうちょっとだけステキな色にしてもらえたらな。



※※※※※
支援したい人と支援を受けたい人をつなぐサイトです


「 住居と農地を震災被災者に無償貸与  :  新潟県津南町の上村憲司町長は、震災で地元での農作業が困難となった被災者に、町内の空き農地60~70ヘクタールを、代わりの住まいとなる空き家とともに最大5年間無償で貸し出すと発表(朝日新聞)http://bit.ly/eoGxOW 」

私の考え:
沿岸部で海水が入った田んぼなどは当分使えないだろうし、避難区域だとかで農業が出来ない方達、住み慣れた土地を離れるのは辛いだろうけど、今、日本各地、放棄された農地がいっぱいある。過疎地では空き家だっていっぱいあるだろう。
ここは考え方を転換して、場所を変えてがんばってもらいたい。
農家の方がお米や野菜を作ってくれないとみんなが困るんです。
もうすぐ田植えが始まります。近隣の自治体受け入れ態勢を早急にしてもらいたい。
こういう時のリーダーを待ち望みます。