人気ブログランキング |

2011年 10月 11日 ( 1 )

d0101846_751316.jpg

冷え込んできましたので、早めに衣類の調達にユニクロに行く。
そんなに必要なものはないが、ヒートテックのソックスだけは買いたかった。
ヒートテックのアンダーは、去年たくさん買ったので、今年は買い足す程度。

このシャツとスパッツ、去年まで上下同じ色で揃えたのだが、夜明け前の薄暗い部屋で箪笥の中から取り出す時、畳んである状態ではどれが上か下かわからず毎日引き出しの中がぐちゃぐちゃになるのが腹立たしい。
そこで、これからは上と下を違う色にすることにした。
今年は柄物も出ているがあんましイケてない。

ざっと売り場を見て回って、今年の「ウルトラライトダウン」というのはすごいですぞ。
薄くて軽くて柔らかくて値段が安い。
(きっと大量にアヒルさんが殺戮されていると思うと心傷みますが。。)
ジャケットで6千円弱。ベストがその半分ぐらい。
この薄さなら部屋の中で着ていても動きやすそう。
12月に入って値段が下がってから買おうかなと思っとります。

今回見っけもんは、キルトの膝上丈の巻きスカート。
細身のパンツの上にはくともろもろがごまかせて便利だし、エプロン代わりにもなるし、
膝掛けの代わりにもなる。
なんとリバーシブルになっててポケットまでついてる。

いやぁユニクロ、相変わらず快進撃でした。
セーターはちょい不満だから、今度無印をチェックする。