人気ブログランキング |

2011年 11月 02日 ( 1 )

d0101846_7264543.jpg

新聞は止めたし、テレビのニュースもたまにしか見ず、もっぱらネットでニュースを拾い集めているのだが、たまに、テレビのニュースを見ると、ネットとの温度差、視点の違いに、あんれま、と仰天する。
もうこうなったらどっちを信じるか、個人の勝手というかんじ。

個人的には、これから汚染米がコンビニのおにぎりなどに登場してくるからご用心。
汚染米といっても売る方にはその意識がないらしいからね。いちおう基準はクリアされてるそうだ。
ま、その辺のところはどうにでもなるわさ、と、オバさんは見る。
山のきのこなんかは止めといたほうがええと思いますよ。かな〜り危険です。

ほとんどの人がテレビ、新聞で情報を得ているから、こちらのいうことは通じない。
日本の中枢では誰も日本という全体のことを考えていなくて、自分が不利な立場に立たないようにと立ち回っているだけであると、もうオバさん、がっくり、げんなり。どうにでもなれ、っとやけっぱちぎみ。

しかし、昨日もにゃんとわんが同時に具合わるくなったりして、もし、これが人間だったら、家族の誰かが次々具合がわるくなったりするとしたらば、それはもう、地獄だけど、そのうち架空の話ではなくなるんでないの?