2012年 02月 23日 ( 1 )

d0101846_741788.jpg

だいぶ前からプリンターの色の調子が悪くって放置していたのを、インクを入れ替えて右往左往しております。トリセツに書いてある通りにクリーニングやら何やかややっておりますが、まだ復旧しません。
お試し刷りに紙をたくさん使うので、もったいないと何回も同じ紙でプリントしたら、あらら、ちょっといいじゃない、コラージュっぽいわ、なんてことで遊んでみました。

色がこんなふうにしか出ない原因は、よくわかりませんが多分、規格外のインクカートリッジを使ったんじゃないかな、、なぁんて想像しております。
直るんでしょうか、と、プリンターを検索すると、驚くことにプリンターの値段と、インクの値段、そう変わらないのですね。もっとも型の古いものなんでしょうけど。。
これじゃ、修理に出すってことも考えにくい状況。
早い話、プリンターを買い替えたほうが安いってことですわね。
じゃ、この色がでなくなったプリンターさんはゴミ?まだスキャンとかちゃんとできるし、今までほとんど出番さえなかったプリンターさんの人生、これでおしまい?かわいそうだ、なんとかもう一働きできるよう直してあげたい。
こういうものまでみんな使い捨てっちゅうの、みんな正気なのかな。